!衝撃の(EG)νガンダム登場! | ♪ILL be right here♪~♡あなたに言の葉の処方箋♡

♪ILL be right here♪~♡あなたに言の葉の処方箋♡

~何気ない言葉の中には貴女に知ってもらいたいメッセージが沢山込められています。学校では教えられない和の伝言をここに綴ります♪~

過日、数年ぶりに講演に出向きました。コロナが少し落ち着いたという巷の空気も相まって、お電車という田舎者には大変ハイカラな乗り物を利用したのですが!!

 

 

「終わった・・・・。」

 

これじゃ~~感染しないように気をつけろ!っと言われても、無理だョ~~~ガーンガーン

 

幸いにして本日も無症状にして、わたしは罹患してはいなかったようですが・・・・。

 

さて、切れの悪い講演を終えてドクロドクロ←やはりブランクが空くとネ~~お願い・・・ついに発売となったエントリーグレード「ニューガンダム」を購入チョキチョキ

 

そこで今回は、このキットのどこが衝撃なのかをレビューしますネ爆  笑

 

 

ニューガンダムは1988年公開「逆襲のシャア」に登場した、アムロレイ最後の搭乗機←シャレではありません・・・。

 

当時の予告編を見た高校生のあつし青年は鳥肌が立ったのです~~!

 

 

まだ特報として流れた映像のニューガンダムは、塗装前の試験中の状態で、バルカンを打つシルエットがめっちゃかっこよかった!

 

さて、先ずは「エントリーグレード」の衝撃ポイントその1ーとにかくコスパが凄い!ー

 

以前にレビューしたエントリグレードブランド第一弾の「ガンダム」に続き、今回のニューガンダムも破格の1100円クラッカークラッカー

通常のハイグレードブランドが、2000~5000円という価格帯ですので、これは昭和キット並みの安さなのがわかります!

 

失敗をおそれず、様々な塗装や改造にチャレンジすることができるのですクラッカークラッカー

 

 

・・・ということで、特報映像風に塗装してみましたョ爆  笑シルエットの表現は難しかった~~お願い雰囲気だけは伝わったでしょうか飛び出すハート

 

 

室内で撮影するとこんな感じ!!如何ですか?これで1100円ですって!!

 

衝撃ポイントその2ーとにかく簡単に組み立てられますー

 

プラモデルというと、ニッパーとかヤスリとか道具を揃えるの大変だし、作るの面倒くさい~~っと、思われがちですが、エントリーグレードは、そんな工具が不要なのです!

手で部品をもぎ取っても、綺麗に外れるのです!!

部品数も少なくて、完成までに1時間もかかりません馬馬これはバンダイの凄い技術力だと感心します拍手拍手

 

 

衝撃ポイントその3ー部品は少なくとも、よく動く!ー

 

さて、2コ目は、劇中の塗装で仕上げてみました!背中についているファンネルとバズーカはエントリーグレードにはついていませんので、ハイグレードから借用。

 

 

劇中のニューガンダムとアムロレイです!エントリーグレードは低価格ながら、劇中のポーズを難なく再現できるのだから、凄すぎる!!

 

 

衝撃ポイントその4ーほぼ完璧な色分けー

 

わたしはそれなりに塗装し、デカールを貼っていますが、このキットは色分けも成されており、素組みでもかっちょよく仕上がります!!!!

 

↑商品紹介に使用されている素組みの写真です!細かい箇所も完璧に色分けされているでしょっ拍手拍手

 

衝撃ポイントその5ーついにオリジナルデザイン版が福岡に登場!ー

 

 

なんと言っても、ららぽ福岡に等身大のニューガンダムが建設され、話題になっておりますネ飛び出すハート飛び出すハート

 

建設基準法の関係から、デザインは若干ことなり、カラーリングもトリコロールというオリジナルニューガンダムですが、これにあわせてららぽ版ニューガンダムも「エントリーグレード」と「リアルグレード」の両ブランドでキット化されました拍手拍手

 

現在は現地限定販売となっておりますが、近く一般販売されることが決まっておりますので、通常のエントリーグレードと比較しても面白いでしょうネ~~~

 

??比較したら面白い??・・・・おっと!なぜかわたしの手元にはすでにららぽニューガンダムが届いている!?←太宰府の親戚に無理やり買いに行かせた悪党ジジイのわたしドクロドクロなんでも抽選で入店を決めるほどの大盛況とのこと!

 

さて、今回のニューガンダム新キットの衝撃ぶりは伝わりましたか?

 

現在、ららぽガンダムを鋭意製作中です!次回レビューは、劇場版キットを比較しようと思っておりま~~すルンルン

 

次回も是非、暖かい眼差しでご覧いただきますようよろしくお願い申し上げますっ飛び出すハート