MG 陸戦型ガンダム | ♪ILL be right here♪~♡あなたに言の葉の処方箋♡

♪ILL be right here♪~♡あなたに言の葉の処方箋♡

~何気ない言葉の中には貴女に知ってもらいたいメッセージが沢山込められています。学校では教えられない和の伝言をここに綴ります♪~

「機動戦士ガンダム第08MS小隊」に登場する「陸戦型ガンダム」ですルンルン

 

 

この作品はオリジナルビデオ作品として制作された外伝作。地球連邦軍とジオン軍との戦争を描いた「機動戦士ガンダム」と同時代の設定で、舞台が地球なんです。

また、作品そのものが非常にミニタリータッチ下矢印で、兵器と実景とのバランスは絶妙ですビックリマーク

 

 

他方、お硬いストーリーでもなく、08小隊隊長のシローアマダとジオン軍女性兵士アイナとの禁断の愛を中心に展開され、よく出来た作品だと思っていますルンルン

 

(画像はガンダムインフォメーションから借用)

 

 

このキットは胴太、短足っぽいのですが、自身としてはこの設定画に近い無骨さが大変気に入っていますルンルン左矢印私自身の体型みたいガーン

 

 

塗装は設定画をよく見たうえで、ホワイト数種にブラックとレッドを少量混ぜてみました。

シャドーを入れて、それっぽくしてみましたが、まあ技術的にはこんなもんですタラーはい

 

但しこの作品・・・。「機動戦士ガンダム」と同時代の設定(即ち、アムロとシャアがバチバチやりあっていた最初のガンダム)ということなんですが、矛盾点が非常に多く、コアなファンからは大分お叱りを受けた作品でもありますハッ

まず、私達オールドファンにとって素朴な疑問は、この作品に限らず数多の同時代作品が製作されていくなかで、「一体ガンダムって何機存在しているの?」とうことですタラー

因みに陸戦用ガンダムは、アムロが搭乗したガンダムの余剰パーツを使用して作られたとなっているんですが・・・。一応ならべてみますと、下記のようになります。

 

 

「う~む・・・どこがどう余剰パーツなんだろうか・・・?」

でもっビックリマークそこはアニメの世界ビックリマーク大人の事情ということで、気にしない、気にしないビックリマーク左矢印だったら最初から文句いうなよハッはい

音楽は田中公平氏。「サクラ大戦」の方ですネビックリマークよく似た楽曲ですが、それがまた映像に華を添えますピンクハート