HD-DVD~表舞台から静かに消えていった第3世代光ディスク~ | ♪ILL be right here♪~♡あなたに言の葉の処方箋♡

♪ILL be right here♪~♡あなたに言の葉の処方箋♡

~何気ない言葉の中には貴女に知ってもらいたいメッセージが沢山込められています。学校では教えられない和の伝言をここに綴ります♪~

先ずは下記の写真をご覧くださいルンルン

 

美しい夜桜ですね~ピンクハートまるで私がプロカメラマンになったかのような写真・・・とおもいきや!実はテレビモニターの画面をスマホでパシャってカメラ撮影したものなんですポーン

(モニターはシャープアクオスクアトロン管60V型)

 

これ程の美麗な解像度を誇ったメディアですが、既に現存してはいません目

その名は「HDDVD(High-Definition Digital Versatile Disc)」!!

(これも画面撮影のロゴ)

 

2002年から6年間に渡り東芝とNECによってパナソニックやソニーが開発したBD(Blu-Rey Disk ブルーレイ)とDVD規格後の新メディア競争をくり広げましたが、残念ながら東芝の市場撤退により事実上の敗北・・・汗ハード機器の修理も今年で終了し、完全に終焉を迎えました。

 

しかーーーし、私はHDDVDが醸し出す色味が大好きなんです音譜ブルーレイもHDDVDも一緒だよ!と思われるかもしれませんが、そもそもの物理規格が異なる両者は全く異なるんですービックリマーク左矢印観られりゃいいじゃんと言われたら・・・♪はい。それま~で~よ~♪)


 

キングコングの一場面(私の顔じゃないよあせる)ですが、如何ですかビックリマークこの何とも言えないまったり感ラブラブラブ再生モニターによってもそれぞれ異なってきますが、これで1080インターレスですから、現行ブルーレイ同様の1080プログレッシブなら、更に美麗になったことでしょう。(主演のナオミワッツの画像もUPしたかったのですが、圧縮しきれませんでした・・あせる

 

パトレイバー劇場版HDDVD版です。ハードが故障したらもう観られないえーんえーん

今年もあと僅かです・・。ニュースにもならずに消えていく技術大国日本の裏の姿・・・。汗

HDDVDお持ちの方々ビックリマーク最後の最後まで、開発者の労苦に思いを馳せ、実景をも超える国花「桜」の映像を楽しみましょう音譜