地元の人が気兼ねなく通うイタリアン | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

西新1丁目のキャリーに久しぶりに訪問。

 

2018年以来のようで、ビックリ。

 

こちらのお店は西新界隈の人が気兼ねなく通うイタリアレストランなのです。

お通し代わりの食べ放題のパン。

 

あと、食べ放題じゃいけど、こちらもお通しのごぼうと鶏レバーペースト。

 

ファーストドリンクは食べログのクーポンで頂きました。

これはシェフのきまぐれサラダ。

 

テリーヌが入っていて、いろいろな野菜も入って900円。

 

100円高くなっているけど、税率も変わっているので仕方ないですね。

 

とは言え、こちらおすすめです。

旬のたけのこ料理。700円。

 

筍の繊維までいただくことができます。

自家製ベーコンとキャベツのプレゼ700円。

 

自宅で簡単にできそうなのですが、キャベツの甘みを満喫できる料理でした。

子羊とジャガイモのロースト。

 

2人前で2000円なので、3人前だと3000円になるのかと。

 

ジャガイモに子羊の良いお味が染みています。

 

フォークが私の分だけなくて、お願いしたらなんでかバターナイフを渡されたのも

 

印象的でした。

ワインは2本飲み、

 

あと、最後にビールを1杯ずつ。

きのこ料理(値段不明)。しょっぱかった。

 

3人で約15000円でした。ワイン飲みすぎでしたね。

 

店内は特に席数を減らしての営業ということはないですが、

 

間隔には気を使っているように思えました。

 

店内禁煙。

 

その他のショップデーター等は割愛。