西新のキャリーでカルボナーラなどイタリア料理を食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

西新のキャリーに今年初訪問。

前回来た時のおすすめの方が見やすいですね。

 

あんまり変わってなかったりします。

 

この日は3人での利用。

 

ファーストドリンクは、食べログクーポンで全員生ビール。 

 

日曜日でしたが、お客さん結構いました。

 

お通し代わりの食べ放題のパン。

 

あと、食べ放題じゃいけど、こちらもお通しのごぼうと鶏レバーペースト。

 

これをゆっくり食べながら料理を待つ。

 

タコ、セロリ、オクラ、ミョウガのマリネ。 

 

前回も頼んでいましたね。

 

取り皿に取り分けていただきます。

 

ビール飲み干したので、お飲み物いかがしますか??と聞かれました。

 

白ワインを安いものでお願いしたら

 

3000円のものを3種類持ってきてくれて、選んだのは

 

ハンガリー産のこちら。

TOKAJIのワイン。

 

こちらメニューには載ってなかった

 

紋甲イカとイカスミの料理。確か1400円。

 

料理の下にイカスミソースがいっぱいあって、これに絡めていただきます。

 

オススメです。

 

パンにもイカスミソースは絡めて頂きました。

 

シェフの気まぐれサラダ800円(名前はもうちょっと違ったかも)。

 

普段テリーヌというのかパテをキャリーでは注文しますが

 

サラダに入ってきたので、注文しませんでした。

 

このサラダは生ハムとかも入っていて面白い。

 

どんな組み合わせなのか、きっと日替わりなのでしょう。

 

カルボナーラ1000円。

 

これが、ゴルゴンゾーラを使っていて、初めて食べる味わい。

 

ブルーチーズをカルボナーラに使ってくるとは。

 

まったりしたクリームにパンをつけたくなって、パン追加。

パスタは大盛にもできるみたいですが、色々なものを食べたいタイプの方は

 

普通サイズでオーダーしてそれを取り分けるのをオススメします。

 

仔羊のタンを焼いたもの1000円。

 

仔羊のタン初めて食べました。

 

レアと割と焼いた部分があって、それの対比も面白い。

 

他に赤ワイン1本飲んで、

 

合計3人で11500円でした。

 

お店入ってから出るまで約2時間。

 

この日のように混んでいる日は、

 

のんびり食事をしながら、会話をするのに向いているお店だと思います。


ショップデーター等は割愛。