コロナ時代にピッタリのお店 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

この日は、まず鳥飼にある和助に入りました。

ごぼううどんに、いなりを追加しようと思い、本を読んでいたら、全然注文取りこない。

 

で、素だったカウンター、だんだん混んできて、おまけに、花粉症なのか風邪ひきさんなのか

 

その他などかはわかりませんが、その人達に囲まれて彼らがマスクを外したらちょっとどうだろうと

 

恐怖感もあり、お店の人にスイマセンと断って退店。

近所の、ばんすい軒に入店。

 

こちら、2018年以来。でも当時と値段変わらず。

 

こちらのお店で、他のお客さんがいたのって結構記憶にないです。

 

昼は行ったこと無いので、また違うのかもだけど、夜はだいたいすいています。

 

すいているけど、不味いお店ならばカップ麺を食べるほうがマシなのですが、

 

こちら、そういうことも決して無いです。

 

カウンターに座り、

 

特性辛口味噌ラーメン650円をオーダー。

約10分後登場です。

 

キムチ入り。

麺は市販のものを使っているみたいでした。

で、スープは結構辛かったです。

 

汗かきます。

これ、あんまりよくわからないでしょうけど、チャーシューです。

 

2枚入っています。

 

標準的なチャーシューでした。

 

結構辛くて、かなり汗かきますよ。タオルは必携。

 

夏に食べたくなるメニューかも。

 

個人的には、普通のラーメンはおすすめしないけど、味噌ラーメン系は悪くないかと。

 

食べログで、調理中の様子を無断で写真とろうとして、怒られたというのが載っていますが

 

そういう記事を今でも載せている食べログもどうかと思いますけど、そんなことをして、おまけに投稿する人も

 

どうかと思います。

 

ともかく、コロナ時代に、ピッタリのお店なのです。

 

支払いは現金のみ。

 

その他のショップデーター等は割愛。