本日も感謝の実家の夕食 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

 

今日のメインは、牛肉と玉ねぎのトマト煮込み。

 

ホタルイカの和え物など。

味噌汁は葉っぱも入った大根の味噌汁。

お茶請けは、「しっとり食感のティラミスバウム」。

これの半分を頂きました。コーヒー味のところと生クリームを一緒に食べるとより美味しく感じますね。

 

プレバトの俳句は皆さん同じ題材なのに、絵は題材違うのはなんでなんでしょうね。

 

昇進がかかっている人とそうじゃない人で違うのは分かるんですけど。

 

あと、今日の梅沢富美男の俳句、季語がどこにあるのかが謎でした。

 

確か、「留守の間を ルンバ操る 仔猫かな」。