2度味わえるカレーうどん | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

別府の大助うどんに今年初訪問。

カレーうどん790円をオーダー。

 

カレーは小鍋で温めていましたよ。

麺が細いけど、しっかりコシがある手打ちうどん。

 

具材はごぼうとネギくらいしかないですが、

メニューに書いてないけど、ご飯付き。

 

最初はもっと多めで出てきたけど、そんなに食べられませんと減らしてもらいました。

 

足りなかったらいつでも言ってくださいとのこと。

 

カレーは一口目甘いんだけど、ちょっとしたら辛さが追いかけてくる煮込まれカレー。

 

そこまで辛くない。

うどん食べたらご飯ドボンしてカレーライスに変身。

ごちそう様でした。

冷たいお茶で喉を潤してお勘定。

 

店内禁煙じゃないです。

 

支払いは現金のみ。

 

緊急事態宣言中は20時までの営業。

 

うどんMAPにはまだ出てないです。不思議だ。