サーモンのバター焼き定食 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

ヘビロテしている城南区別府の旬工房なる家でランチ。

この日の日替わりです。

 

レンコンとナスのはさみ揚げと迷いましたが、

 

サーモンのバター焼き定食750円をオーダー。

 

約3分後登場。

 

早いです。

 

仕込んでおいて、それを電子レンジで加熱なのかな。

 

バターに醤油は合いますね。

 

サーモンの身も柔らかくて食べやすい。

 

煮物味が濃い時あるんですけど、この日は大丈夫。

 

ご飯は少なめにしてもらうの忘れていました。

 

通常サイズでしたけど、しっかり完食。

先日は躊躇した味噌汁のおかわりもこの日はバッチリ。

 

あさりが入っている日はラッキー。

 

 

コロナ騒ぎ関係なく、もともとランチタイムはテイクアウトのお弁当販売していましたが、

 

夜もお弁当の販売を始めたそうです。

 

昼は日替りの1種類しかないですが、夜は色々バリエーション豊富ですね。

 

店内禁煙。

 

ペイペイ使えます。

 

その他のショップデーターは割愛。