繁盛店のごぼう天うどん | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

姪浜駅近い、まことうどんに今年初訪問。

 

結構久しぶりですね。

 

昼間は行列ができることもあります。

 

この日も店内でちょこっと待ちました。

メニューの一部です。

 

ごぼう天うどん550円をオーダー。

 

店内コミコミで、注文も重なりまくりだったので、店主忙しそう。

 

オープンキッチンなので、作っている状況がよく分かるんです。

約10分後登場。

 

豊前裏打会のお店に比べると、やや寂しいルックスですが、

 

あれは、あちらが素晴らしすぎるということなんでしょう。

麺はこんな感じ。

 

手打ちうどんで、

 

しっかりコシがある、伝統的な博多うどんのお店とは一線を画するものです。

スープが今日はやや濃いめでしたが、

 

ダイエッターじゃなければ、ご飯をドボンしたくなるスープ。

 

昆布+節系からとっているんでしょう。

 

スープは1/4ほど残してごちそうさまでした。

姪浜駅4分くらい。

 

店内禁煙。

 

うどんMAP登場済。

 

ペイペイ等使えません。

 

その他のショップデーターは割愛。