ランチセットは550円 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

行こうと思っていたお店が、営業していなくて

 

どこ行こうか困っていたら、吉塚駅東口(天神方面)のバス停近く、

妙見通り沿いにネパールカレーのお店を発見。 

 

ルンビニというお店らしい。

 

本日の日替りはキーマカレーで550円って安いですね。

ここに即決。

 

中には先客一人しかいなくて、若干心細かったけど、お腹もすいてきているし

 

背に腹は代えられません。

 

カウンターに座り、日替りのランチセット550円をオーダー(今年カレー28食目)。

 

カレーは中辛、ナンにはバター塗らないで、あと+50円で追加できるというドリンクは

 

ラッシーにしました。

 

ちなみに、辛さは、甘口、中辛、辛口、激辛の4種類だったような記憶があります。

出てくるまで持参した本を読んで待ちます。

約9分後登場。

サラダは、仕込まれたのが厨房に置かれていたのを発見したので、

 

先に持ってきてもらえばよかった。

カレーはなかなか量がありましたよ。

 

中辛で十分辛い。

 

スパイスも色々使ってくれているのでしょう、身体がポカポカになってきます。

ナンはそこまで大きくないです。

 

ただ、切ってみると、丁寧に何層かに作られているのがよく分かります。

 

バター塗られてないので、食べやすい。

チャイも選べれば、チャイにしたんですけどね。

 

ラッシーのヨーグルトはブルガリアヨーグルトのようです。

 

なお、マンゴラッシーも同じ料金なので、次はそちらにしましょう。

 

なんでも昨年12月にできたばかりだとか。

 

テイクアウト可能。

 

その他のショップデーターは割愛。