ホリデーアクトパス2-8 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

 

城西橋から西新パレス前へ移動。

同じ番号のバスが2台続いているときは後ろのバスに乗ります。

 

座れる確率がアップします。

 

実際座れました。

 

大濠公園→天神中央郵便局前まで移動。

 

天神中央郵便局で、大量に待っていた人が居なくなった後、

 

次にきたバスに適当に乗ることに。

 

21Aというバス。

 

都市高速を通ります。

 

得した気分になりますね。

和白。

 

ここから、色んな所に分岐していますね。

 

赤間の方まで行ってみようと思い、来たバスに乗ったところ

 

和白から先は片側一車線になるせいか、渋滞。

 

そんなんで、福岡工業大学で降りて、

 

天神方面に戻ってきました。

 

あ、初めてバスの中で車椅子の人見ました。

 

バリアフリーバスで、車椅子席があるので、ちょうど良かったのでしょう。

 

今月になった福岡市関連アプリのミッションでエルガーラでやっている

イベントに行くと1000ポイントもらえるというので、行ってきました。

抽選はハズレ。

 

このイベント、もっとちゃんと予習してから行けばよかった。

 

多分来年以降もあるだろうから、今度はそうします。

国体道路沿いのいっつも行列のお店、誰もいませんでした。

 

土曜日しか空いてないスパイスカレーのお店に行こうとしたら

 

テレビの取材が入っていて、

 

おまけに外で待っている人もいたので、回避。

近所の、アジアティコへ。

 

すでに記事にしています。

 

ここからの帰り、ちょうど6番のバスが来て、そのまま城西橋へ。

 

あ、先程のお店、10人ぐらい並んでいました。

 

この日のバス活はこれにして終了。