ランパス天神・博多23-8天神PRONTO福岡天神木村家ビル店 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

PRONTO福岡天神木村家ビル店では、

ランパス掲示でこちらのメニューが500円になります。

 

当初は食後にホットコーヒーにしようかなと考えていたのですが、

 

最初に料金を支払い、飲み物などを自分で席に運ぶスタイルだと知り、

 

アイスティーに変更。

 

パスタ作るの時間がかかるのは自明なのに、アイスティーを渡された後、

 

2分ほど、待たされたのは

 

案内としては、不十分だと思いました。

 

料理はお席にお持ちしますということで、席に座って待ちます。

 

アイスティーには、手を付けず、スマホをいじって料理が出てくるまでの時間をつぶしました。

 

なお、こちら、無料Wi-Fi完備のお店です。

ナスとベーコンのトマトソースのパスタ登場です。

細麺なので、約7分後に登場でした。

 

トマトとナスって相性良いですね。

 

この組み合わせは言うことなし。

 

で、味変アイテムとして、タバスコ投入。

 

かって、昭和の歌姫中森明菜は一つの料理にタバスコ一本使うと聞いたことありますが、

 

私は数滴で十分です。

 

その数滴のタバスコで身体がポカポカしてくる自分に気が付きます。

 

新陳代謝アップ、大事ですよ。

モーニングもあるんですね。

 

こちらのお店、分煙なのですが、喫煙ルームから出てくる人が直ちに扉をしめないと

 

タバコの匂いが漂ってくるのは、やや不快でした。

 

あと、食事時なのに、一人で四人がけを占拠して、お仕事している人がいたりとか、

 

お店の人、もうちょっと頑張ろうよと言いたくもなりましたね。

 

その他のショップデーターは割愛。