インディアンキーマカレー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

中央区高砂のkingyoに2年ぶりに訪問。

 

最初ガラムに行ったら、15人くらい並んでいて、1時間以上待ちは決定的。

 

この日は理事会があるので、バタバタしています。

 

なので、パス。

 

同じ高砂にあるnadoに行くと、

なんと臨時休業。

 

SNSやっている個人店には事前の見ておかないとですね。

 

帰宅後見たら、普段休みの月曜日、営業したことの代休だそうです。

 

で、前回kingyoに行ったときもnadoが駄目な時で申し訳ない気持ちで

 

階段を上がっていきました。

メニュー。

 

前回はバターチキンのカリーウドンでした。

 

今回はマキマキなので、ウドン茹でるより早く出てくるだろうということで

 

インディアンキーマのカレーライス850円にしました。

 

なお、ブレンドは2種がけではなくて、混ぜてでてくるそうです。

 

混ぜないで出せばいいのに。

卓上の味変アイテム。

 

辛さ増し系のほうは使っていません。

まずサラダが出てきました。

 

ウェットティッシュで手を拭いて、いただきます。

 

サラダの量期待していたより多くてビックリ。

 

なお、以前はサラダなかったので、変えたんでしょうね。

カレーは注文してから約12分後登場。

かなり本格的。

こちらには、箸休めの野菜が。

 

トマトベースのキーマカレーは、同じ地域にガラムとnadoという福岡市内でも

 

人気店が無ければ、もっと流行っても良さそうなんですけどね。

 

多分、無化調のカレーだと思いました。

 

そして、スパイス豊富なので、辛さ抑えていても身体がポカポカしてきて

 

汗がほんのりジワっとしてくるのがわかるんです。

自家製の黒糖らっきょう。

 

甘酸っぱい味わいです。

 

次はコーヒーも飲みたいですね。

 

なお、どうでもいいことなんですが、2年前に行ったときの記事を読むと

 

金魚は2匹いたと書いていました。

 

この日は1匹しかいなかったので、お召になられたのでしょう。

 

店内無料Wi-Fi環境整っているので、ちょっと時間かかっても問題なし。

 

その他のショップデーターは割愛。