城南区鳥飼の和助でうどんのぶっかけ | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

城南区鳥飼の和助に今年5回目の訪問。

 

だいぶ暖かくなってきたので、ぶっかけを冷にしましょうかね。

和助3色830円をオーダー。

 

以前これを食べた時は780円でした。

セルフサービスの水を入れて、

スポーツ新聞読んで待つ。

 

主力に故障者多いのは、若手にとってはチャンスですよ。

さて、登場。

 

中央に、大根おろし。

ワカメに甘く煮た牛肉。

生姜とネギと鰹節。

うどん美しいでしょ。

 

豊前裏打会の特徴が出ているうどん。

 

ここからは、かけ汁をぶっかけて、かき混ぜまくって頂きます。

 

写真は絵的にきれいじゃないので割愛。

 

ネギ、生姜、そして途中で加えた唐辛子効果で体ポカポカ。

 

ごちそうさまでした。

 

モチモチシコシコのうどん食べたい時にピッタリなのです。

 

なお、TNCうどんマップには既に登場済。

 

うどん人岡澤 アキラ.は何を食べたのかは不明です。

 

ショップデーター等は割愛。