城南区鳥飼の和助でなすとひき肉のぶっかけを食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

城南区鳥飼の和助に今年4回目の訪問。

 

今回も前回同様、キッチングリーンに行くもお休みで戻ってきたパターン。

 

なすとひき肉のぶっかけ750円を温でオーダー。

 

まだ寒いですからね。

 

出てくるまで、スポーツ新聞読んで待つ。

筑陽はこの後も勝ち上がりベスト8まで進出。

 

ひき肉、ナスだけじゃなくて、葱もいっぱい。

 

生姜もいっぱい。

 

薬味いっぱいなのです。

 

うどんは豊前裏打会仕込の細いモチモチシコシコ手打ちうどん。

 

しっかりコシがあるので、タモリはたぶん嫌い。

 

温かいツユをぶっかけて、よくかき混ぜていただくのです。

 

ここからは絵的に綺麗じゃないので、写真は割愛。

 

レンゲを上手に使って、葱、生姜、ひき肉を頂くと

 

スパイス効果で身体がポカポカしてきます。

 

このメニュー、ぶっかけの中では一番好きですね。

 

なお、この日のBGMは福山雅治でした。

 

最近、長渕剛には出会わないことが多いです。

 

ショップデーター等は割愛。