そこそこ品数豊富な実家の夕食 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

今日のメインはチキンカツ。

 

もずくの味噌汁にポテトサラダ。

 

ポテサラはたくさん作ったらしく、お土産になりました。

豆のサラダにメロンの漬物。

 

メロンは摘果されたもので、まあ間引きみたいなもんです。

チキンカツは、油大量に使わないで揚げているので、ヘルシーに仕上がっています。

 

私は何もつけないで、いただきましたが、父はソースとマヨネーズを混ぜたものを大量にかけていて

 

なんとなくゲンナリしてきます。

 

他にもゲンナリさせることはいっぱいあるのですが、いまさら治らないでしょうから

 

諦めています。たまに指摘しますが、むっちゃ怒ってくるのが困りもの。

 

ご飯は系は、玄米に麦に豆が混ざっているもの。

 

麦はもち麦というものだとか。

 

食後は、夕刊を読みながら、粉末緑茶をいただきます。

 

70度くらいのお湯で作ってもらっています。

 

プレバトは、焼き直し番組というのかほぼ手抜きでしたね。

 

今日はお茶請けはありませんでした。