早良区城西のもつ処 岩見 西新店で岩見ラーメンを食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

以前ダーツバーだったところが知らないうちに、モツ鍋屋さんになっていました。

テールカレーに興味津々でお店に入るも

 

座って、水飲んで、オーダーしてみたら

 

カレーは売り切りだそうです。

 

水飲んでしまったので、帰るわけにわけにはいかず

 

岩見ラーメン650円をオーダー。

 

「とうとうランチで登場!まかないラーメン
しょうゆベースの飽きない岩見オリジナル」

 

というフレーズに、突っ込みたくなりました。

 

だって、ランチ開始時から、石見ラーメンってあるみたいなので、

 

なんで「とうとう」なんだろう???

 

まあ、そんなことはいいとして、メールでも打ちながら待ちます。

 

3分くらいで出てくるかなと思っていたんだけど、

 

約8分後登場。

ご飯もついていました。

 

ラーメンライス。

 

お腹いっぱいになりますね。

 

いただきます。

 

 

割と濃いめの醤油味。

 

卵はいい感じ。

 

チャーシューのかわりに豚バラ肉が何枚か入っています。

 

多分バーナーで炙ったものなんでしょうけど

 

個人的には、もっと柔らかい方が良いですね。

 

結構かたい。

 

麺を食べ終わった後は当然こうなります。

 

予想通りお腹いっぱいになりましたよ。

 

ショップデーター等は割愛。