早良区城西のROJYで週替りカレー(かぼちゃのチキンカレー)を食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

古民家改造して営業しているROJYに今年3回目の訪問。

店内はいると、奥さん久しぶりにお店で拝見。

 

病気は治ったみたい。

 

注文は週替りカレーのセット800円を2辛で、飲み物はラッシーでオーダー。 

 

毎回、ほぼこのパターン。

 

出てくるまで、前回に引き続き、お店にある本を読む。

これ、当分メモ持参で読み込む予定。

 

サラダ登場

 

先日はたまたまお皿がなくて、違うお皿だったみたい。

 

サラダ食べ終わった頃、カレーも登場です。

こちらのカレー、素揚げにかぼちゃが入っているだけではなくて、

 

小さくカットされたかぼちゃが具材としても使われているんです。

 

なので、若干甘い。

 

かぼちゃにはベーターカロチンが豊富。

 

ベーターカロチンは体内でビタミンAに変わり、また風邪予防にも効果あるんですよ。

 

スパイス+かぼちゃは更に効能アップですね。

 

レンコンの素揚げが入っていてこれは珍しい。

辛さ増し唐辛子も頂いたので途中で味変。

 

スパイスいっぱい入っているので身体がポカポカになります。

 

ラッシーで喉を潤しながら、カレーをパクリ。

 

美味い。

 

あ、今日久しぶりにお子さん見ました。

 

1歳4ヶ月になったそうで、

 

人見知り全くしないのと

 

いろんなことに興味を持っているようで、

 

私のところにもやってきました。

 

次は写真撮らせてもらいましょうね。

 

今日なんでそうしなかったのか不思議。

 

ショップデーター
店名:ROJY
住所:福岡市早良区城西2丁目11-28
定休日:火曜日

特記事項:週替りカレーは木曜日~水曜日。木曜日の夜はカレーの注文でサラダとデザート付き。

公式ブログ:http://ameblo.jp/cana-rojy/


ROJY地図