2月6日ランチはタニタ食堂でスープカレー夜は白金のらぁめん蔵持でらぁめんを食べてきた(共に薬院) | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日朝はこちらと水素水で栄養と水分を補給。

 

ランチは、2016年5月24日以来のタニタ食堂へ。

 

注文したのは、スープカレー680円(今年カレー36食目)。

詳しくはこちらに書いています。

 

この後、土曜日に入居者からトイレの便器がグラグラしていると聞いていた

 

部屋に見に行ってきました。

 

色々ぐぐってみたら、聞いた症状だと素人(私)では、判断が難しかろうと

 

プロにも同行してもらうことに。

 

見てビックリ。便器が若干傾いていました。

 

最小の費用で終わらすなら、便器外して、便器を留めてる器具を新しいものに交換するのが

 

一番だし、その方が便器の発注→到着を待つより早いのですが

 

築30年以上のマンションなんで、

 

便器交換することになりました。

 

夕食は、当初、支那そば月や 薬院店に行こうとしたら

 

19時前なのに売切で店じまい。

 

そんなんで、初訪問の、らぁめん蔵持というお店に。

 

注文したのは、らぁめん730円(今年麺7食目)。

食べログではそこまで高評価ではありませんが、

 

このラーメンはオススメです。

ただ、麺の量が240gあるので、ダイエット中の人や

 

小食の人は小(それでも180gだったかな)をオーダーすることをオススメします。

 

そのうち記事にします。

 

帰宅後、あれこれ作業して、スポーツクラブに向かおうとすると雪。

 

傘取りに戻り、またスポーツクラブへ。

寒い。

 

スポーツクラブでは自転車こぎながら、

 

月9でもある「海月姫」を見る。

 

先週、自宅でながらで見ていたら、なんだか面白そうなのと

 

内容がスポーツクラブで自転車こぎながら、見るものにピッタリだと思ったので

 

そうしてみたのですが、大正解。

 

これは最終回まで月曜日に用事がない限り、スポーツクラブで見ることになるでしょう。

 

本日の運動:自転車50分(消費カロリー388kcal)。