薬院のタニタ食堂でスープカレーを食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

タニタ食堂に久しぶりの訪問。

ホームページ見ていたら、先月からスープカレーを提供しだしたというので

 

興味津々。

これです。

 

ウェットティッシュなどはセルフサービス。

 

真ん中ので時間をはかります。

 

タイマーとして使うこともできるそうですよ。

ご飯は自分でよそいます。

 

好きなだけよそえますが、

 

下の線の方をタニタでは推奨しています。

 

それなりに野菜入っていました。

 

見えないですが、大根とかも。

 

肉はチキン。

 

野菜はわざと大きくカットして、食べづらくしていて、

 

煮込まないのも柔らかいと早く食べるからということなのでしょう。

 

 

 

ヨーグルトと果物ないセットは100円引きですが

 

付けたほうがよりバランスがよくなるかと。

 

副菜も野菜それなりにあります。

 

カレーはスパイシーさもあと塩分も少なめなんですけど、

 

そういうのはタニタには最初から求めていないので問題なし。

 

20分時間かけて食べるために、ご飯とカレーを一緒にしません。

 

トウモロコシは一粒ずつつまんでちゃんと噛んで食べます。

 

それぞれの野菜もしっかり噛みます。

 

最後キゥイを食べるのに手間取ったので、

 

20分超え。

あ、今のランチパスポートにどんなメニューかしらないけど

 

掲載されているそうですよ。

 

私が食べている間、一人ランチパスポートのお客さんが居ました。

 

店内禁煙

他のショップデーター等は割愛。