すき家博多駅前四丁目店で、おんたまカレーにサラダセットを食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

すき家に来るのは、むっちゃ久しぶり。

 

関西に住んでいた頃は近所にあったのと、当時はブラックだという

 

認識が薄かったので、割と行っていました。

 

近年ワンオペやめたり、ブラック度は下がってきているようで、

 

期間限定メニューの時に本来は行くはずが、

 

すき家、西新の近所に無いんですよね。

 

今日はたまたま、博多区住吉のお店に行こうとしたらお休みで、

 

じゃ、KITTE博多のベースキャンプに行こうと思ったら、途中ですき家に遭遇。

 

店内混んでなかったのとお腹すいていたので、入店。

他にもカレー系のメニューあります。

 

当然、牛丼、定食などもありますよ。

 

サラダを単品でつけるのと、味噌汁もつけても10円しか変わらないので

 

おんたまカレー520円に

 

サラダセット150円でオーダー。

 

サラダは先に持ってきて下さいと言っておいたけど、

 

一緒に出てきました。

 

フレンチドレッシングをかけました。

 

ブロッコリーが入っているのは珍しい。

 

ノーマルなサラダは、すき家が松屋、吉野家に勝っているぽい。

 

サラダ先に持ってきてとオーダーするのは、先にサラダを食べてから

 

カレーを食べるからなんです。

 

カレーの具は人参、じゃがいも、豚肉。

 

なんとなく、機械でカットしているぽい感じ。

 

卵は途中で割って味変。

 

味変アイテムは他に使わず。

 

隣のお客さんは信じられないくらい、紅しょうがを大盛のカレーに入れていたけど

 

なんとなくすごかった。

 

スパイシーなカレーじゃないけど、

 

癖が少ないカレーかと思います。

 

吉野家、すき家、松屋の中では

 

一番オーソドックスなカレーかと。

 

ショップデーター等は割愛。