早良区城西の英々で中華カツライスを食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

英々に今年2回目の訪問。

以前、隣のお客さんが食べていたのをいつか頼んでみようと思っていた

 

中華カツライス700円を注文。

 

出てくるまでスポーツ新聞読んで待つ。

ホークスのドラフト1位の選手ここ4年くらい活躍してないですね。

 

約9分後登場。

なかなかボリューム感あります。

 

副菜と味噌汁。

 

野菜とカツがご飯の上にのっかって、

 

その上にやや甘めのタレが卵でとじられています。

 

トロトロの卵。

 

後半になっても単調な味が続くのが、ワタシ的には欠点でした。

 

それと、あんがちょっと少なくて、最終盤、食べるの一苦労。

 

今日はご飯があたりの日で、ご飯だけでも美味しかったこともあり、

 

なんとか攻略できました。

 

とは言え、お腹いっぱいになりますよ。

 

 

半分これで、半分カレーなんかのメニューもあったら良いのにな。

 

先日一人鍋を食べた時は、お客さん私だけでしたが、

 

今日は同じような時間でしたけど、お客さんかわるがわる入ってきましたね。

 

佐渡産の、なんでもトキが来るからということで低農薬で育てられているお米

 

のご飯おかわり自由なのも、特に若い人に根付いてきたのかも。

 

ショップデーター
店名:英々(はなはな)
住所:福岡市早良区城西3丁目2−23
定休日:月曜日
営業時間:11時30分~15時 18時~22時
特記事項:非禁煙。お店の場所はあらぱんの前の道をローソンと反対側に歩き、ファミマをちょっと過ぎたら、右手側曲がってすぐにあります。

地図はなはな