1月23日ランチは西新のアイヤラーでグリーンカレー夜は実家で鶏肉と野菜のスープなど | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日朝はこちらと水素水で栄養と水分を補給。

 

ランチは、12月17日以来のアイヤラーへ。

 

注文したのは、グリーンカレー 680円(今年カレー23食目)。

汁気が多い、サラっとしたカレーには

 

もっちりした日本のお米より、タイとかのお米が合いますね。

 

その点、アイヤラーはばっちりタイ米。

 

夕方、大相撲中継見ながら自転車こぐ。

 

途中から白鵬、稀勢の里休場で、

 

横綱が一人だけになり、

 

頑張らないといけない大関、特に豪栄道は負けすぎ。

 

高安は3敗をなんとかキープしてほしい。

 

今日の解説の一人、元若の里は今月で高安所属の田子ノ浦部屋から独立して

 

新しい部屋の親方になるそうなんですけど、

 

彼が田子ノ浦部屋からいなくなると、稀勢の里とかより弱くなりそうな感じがするのが

 

たまりません。

 

今頃、師匠(元隆の里)が急死した時に、引退して、自分が鳴戸部屋をついでおけばよかったと思っていたり、、、

 

多分先代鳴戸の未亡人は、彼なら、部屋継承者として認めていそうでしたから。

 

夕食は実家で。

なんだか普段より品数少なめですが、

 

スープのおかわりいっぱいある(おかわりしなさい)とのこと。

実際大量にありました。

 

寒い時、あったかメニューは大歓迎。

チーズケーキは藤崎商店街にあるダディのチーズケーキのもの。

 

2種類あります。

 

今日もごちそうさまでした。

 

本日の運動:自転車40分(消費カロリー355kcal)。