早良区西新のひびか食堂でチキン南蛮定食を食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

雨の中、ひびか食堂に今年初訪問。

注文したのは、チキン南蛮定食790円。

 

ごはんはやや大盛でオーダー。

 

今日のちょこっとジュースは、リンゴとみかんの生搾りだそうです。

 

こちら、ウェットティッシュがあるのと1Fは禁煙なのが好感なのです。

 

 

約6分後登場。

分かりにくいですが、タルタルソースに人参が入っていました。

 

本日の小鉢は肉じゃがだそうです。

 

あと、自家製の豆腐と卵系のおかず。

 

品数がそこそこあるのも、ひびか食堂の魅力。

 

チキン南蛮はジューシー。

 

ここまでは良いんですけど、今日のごはんは柔らかすぎでした。

 

ほんと、炊き加減って難しい。

 

いや、電気釜で炊くなら、一定になりそうなんだけど。

 

どうなんでしょう。

ひびか食堂は、味噌汁のおかわり無料なので、たいてい一回おかわりします。

 

塩分の関係で2回はしないんですけどね。

 

これは、ありがたいサービスです。

 

きっちり出汁とった味噌汁ですよ。

 

ショップデーター等は割愛。