6月13日ランチは西新のボンクラで特製カレー夜は実家でヤズのカルパッチョなど | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

 

本日の朝はこれで栄養補給。

 

 

ランチは、初めて行くお店、北九州銀行西新店の隣りにあるビル1Fに

 

昨日、発見したDining BONKURA(ボンクラ)というお店へ。

 

注文したのは、特製カレーにチキンカツトッピング(500+200円:今年カレー165食目)。

詳しくはこちらに書いています。

 

藤崎→西新方面に帰ってくる時はたいてい商店街を通るのですが、

 

昨日は早良郵便局に用があったのと、ドン・キホーテに買い物に行くこともあり

 

明治通りを歩いたので、発見できました。

 

違う道、たまに通ってみるのも悪くないですね。

 

夕方スポーツクラブで、基本的に「おみやさん」見ながら自転車こぐ。

 

調べてみたら、

 

遠藤久美子は、おみやさんに、5回も違う役で登場していたようです。

 

今日のは、彼女の最後の出演したもので、自分の父親を殺した相手の介護を

 

していたという話。

 

当時は殺人罪に公訴時効があった関係で、その相手に、罪は問えないわけなんですけど

 

民事なら責任追求できますよ。

 

なお、明日から、この枠は高嶋政伸が怪演を続けている「DOCTORS〜最強の名医〜」

 

が再放送されるそうです。

 

夕食は実家で。

メインのゴーヤチャンプルーに豆腐入ってなかったので

 

ヤズのカルパッチョをメインとしておきました。

 

今日もごちそうさまでした。

 

帰宅後、クライシスの最終回は録画対応で、サッカー日本代表の試合を見ていました。

 

むっちゃ気温が高くて、おまけに、高地での試合。

 

消耗戦。

 

先日のシリアとの親善試合で途中出場した本田は試合を通じて、存在感を出していましたね。

 

ただ、まだ使えそうな選手を替えてしまったがために、

 

試合終盤傷んだ選手を替えられず、

 

特に、久保とか、所属チームから怒鳴られそうな感じ。

 

同点に追いつかれたシーンも、それまで、なんとなく足がおかしいところを

 

何回か醸し出していた酒井宏樹が邪魔になった感があるので、

 

ベンチの采配ミスと言えなくもないでしょう。

 

何しろ、ジョーカー乾を出しそびれました。

 

本日の歩行距離:10.3キロ。歩数:14021。

本日の運動:自転車(40+50分)。