福岡市早良区西新5丁目の珈琲伊藤でミートローフブレスサンドを食べてきた | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

明治通沿いの伊藤に今年2回目の訪問。

 

見づらいですが、メニューの一部。

 

注文したのはミートローフブレスサンドのコーヒ付750円。

 

前回の時の方がまだ見やすいです(五十歩百歩ですが)。

 

ご主人とは最近別件で会ったばかりだったので、

 

その件などについて色々と語りながら、待っていました。

 

約6分後登場。

 

これはミンチ+キャベツ+玉ねぎのカレー味。

 

はずさない味です。

 

 

このときは、まだ生クリーム大丈夫でしたが、

 

 

サラダ食べ終わるころには大変なことに。

 

サラダから食べていると、どんどん生クリームが溶けていってしまいます。

 

伊藤では最初にサラダを出してもらうことが可能ならそうして、

 

それが出来ないなら、先に、生クリームのを食べてからのほうが良さそうです。

 

どうせなら美味しく食べたほうが良いですからね。

 

そういう点では、珈琲が素早く出てくるのも、ちょっとゆとりが欲しくなったりします。

生クリームを入れて飲むんですが、この時、まだサラダ食べ終わったばかりですもん。

 

ところで、マイタウン西新という西日本新聞社が作成しているフリーペーパーがあります。

 

前回号に伊藤のマスターが登場していて、その時反響がかなりあったそうです。

 

で、たまたま珈琲すすっていたら、そのマイタウン西新の担当者がやってきて

 

最新号を手渡しつつ、それにもちょこっと伊藤が登場するそうですよ。

 

なんでも1978年頃には、もう営業していたという老舗のお店なので、

 

昔の西新のこととか詳しいです。

ショップデーター
店名:珈琲伊藤
住所:福岡市早良区西新5丁目1-35
定休日:第2、4日曜日
営業時間:8時~21時45分。
特記事項:非禁煙。朝11時までモーニングあり。スポーツ新聞3紙。


地図伊藤