8月30日夜は西新の苗老太で牛肉麺 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

今日はやっちまったなぁ~ってクールポコ風な午前中。

6時頃目覚めてトイレに行って、冷蔵庫にビールが1本残っていたので

飲んだのが失敗。

本当は11時50分に実家に行かないといけないのに

セットしていた目覚まし、全部無視して、完全安眠。

父からの電話でかろうじて起きました。

今日はマンションの総会が2つ立て続けであり、

最初の方のは父は母の代理人として、

私は自分が代表取締役を務める法人の代表者として

なんとか開始10分前には現地について出席。

2年ぶりにそのマンションの総会に出席しましたが、

今年はその時に比べると出席者がかなり少なかったですね。

30分位インターバルがあれば、ウエストあたりで食べるつもりが

父と私が熱弁をふるいまくった結果10分しか次のマンションの総会まで

時間がなかったので、
8月30日昼
コンビニランチ。

次の別のマンションの総会はあまり得ることはなかったかな。

理事にならないと、入ってくる情報が少ないです。

理事会のメンバーの大多数は老人ホームに入っていてもおかしくもない

高齢者ばかりで、なんとなく活力がないな~

1人途中で寝ているし。

ただ、このマンション今月孤独死があり、10日位たって気がついたせいで

大変なことになったということが総会に出席した最大の収獲だったでしょうか。


帰宅後、世界陸上を見ながら自転車をこぐ。

世界陸上の続きを見たかったのでパッパッって出てくるお店にしましょうと

ジムであた後最初は8月12日に行った

よつば屋を目指すも、カウンターで思いっきりタバコを吸っている人がそれも複数いたので、回避。

8月2日に行った 苗老太に変更。
8月30日夜1
注文したのは牛肉麺750円(今年麺55食目)。

約7分後登場。
8月30日夜2
辛いのでお願いしますと言っておいたけど、

中辛で出てきたので、

辛さマシ用の唐辛子も追加してもらいました。
8月30日夜3


8月30日夜4
結構辛そう。

全部追加して、かき混ぜると
8月30日夜5
こんな色。

でも、ちゃんと食べられましたよ。

汗、ちょこっとかいていい感じ。

今日も定食はメインができる数分前には

ご飯とスープを準備していたりしたけど、

温かい麺類と

チャーハン系は作ってすぐ出てくるので、問題ないようです。


本日の歩行距離:8.1キロ。歩数:11055。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー502kcal)。