8月29日ランチは鳥飼(別府、西新)のぼくの家でチャンポン | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

6月以降土曜日は一番のんびりできる日。

今日も午前中ハートランド3本ほど飲んで、

2度寝。

2度寝できる幸せ。

ランチは、初めてのお店に行ってみました。
8月29日昼1
中村高校の近くにある、ぼくの家というお店。

入ると、ご飯物は切れているとのことですが、問題ありません。

注文したのは、チャンポン700円(今年麺54食目)。

他にお客さんがいなかったので、約4分後登場。
8月29日昼2
まあ一般的なルックスですね。

8月29日昼3
麺もこんな感じ。

ここで問題発生。

後で来たタクシーの運転手さんが、他にいっぱい席あいているのに

わざわざ、私の一個横に座って、たばこを吸い始めました。

副流煙の問題があれこれ報道されてかれこれたつのに

何も、断りなしにたばこをス~~ってオイどういうこっちゃ!!!!

が、30秒ほど多分すごい顔で睨みつけた効果か

すぐ吸うのをやめてくれました。

こちらのお店、海鮮チャンポンは1000円とすごい値段なんですけど、

普通のチャンポンにもイカは入っていましたよ。

基本とんこつラーメンを提供するお店だからなんでしょうけど、

とんこつもよく感じるチャンポンでした。

夕食は実家で。
8月29日夜1
今日も充実の実家飯。

しいたけ、カボチャ、トマト、ナスなどは道の駅ツアーで母が購入してきたもの。


8月29日夜2
葡萄は大分の道の駅での購入品とか。

今日もごちそうさまでした。

この後、さくっと中洲に飲み行く予定が明日のマンションの総会を前にして

父と想定問答集を作って、1時間半くらい

質疑の練習を。

その後、中洲へ、2セット飲んで、終電で帰宅。

本日の歩行距離:7.6キロ。歩数:10315。
本日の運動:自転車40分(消費カロリー326kcal)。