8月25日台風で散々な日ランチはレガネット城西で買ったパン | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

朝起きたら、スゴイ雨に風。

本日の出社はなくなったので、非常食として買っておいた
8月25日朝
カップヌードルなんかを朝から卵入れて食べて

秋味を飲んでまた一眠り。

2度寝出来る幸せ。

昼、13時過ぎ起き、一応雨風が弱くなってきたので、

食欲はあまりないものの、西新界隈まで出てみる。


8月25日昼1
なべ山は臨時休業のよう。

こちらは、あっぱれ食堂。
8月25日昼2
ちゃんと、張り紙しているのには好感。

そういえば、最近行ってないな。

いつ行ったのが最後かな、調べてみたら昨年の2月9日でした

便利ですね。ブログ。

朝美も休み。
8月25日昼3
インデラ、万里長城、一回も行ったこと無いけど ワタナベナンバンも休み。

これだけキレイにシャッター閉まっていると壮観。

8月23日に行った つけ麺五島、昨年6月8日に行った 白い粉の西新亭、

8月12日に行った よつば屋は開いていましたよ。

あと、お肉屋さんの鳥安と横山商店はしっかりオープン。

でも、土師も休みでしたし、私が軽く歩いた範囲では

体感的に7割位のお店が休みッて感じがしました。

そんなに食欲がなかったので、レガネットで買ったパン
8月25日昼4
と、ペットボトルで売っているコーヒー飲料を豆乳でわったものが昼食。

レガネット城西は火曜日パンが全部(多分)108円なので、狙い目だったりします。

また、このパンもカレー系だったりするんですけどね。

夕食は実家で。
8月25日夜
トマトと卵の料理は苗老太のこちらの料理 を参考にしたもの。

ご飯が先日もそうですが、黒くないのは今古代米を切らしているからなのです。

今日もごちそうさまでした。

食休み後、プロ野球→世界陸上を見ながら自転車こいでいました。

今年の夏、甲子園を沸かせたのがオコエなら、

世界陸上を(日本では)沸かせるのかもしれないのが

サニブラウン。

自力で明日の準決勝を勝ち取っただけでもスゴイ。

記録的には最後の最後まで、準決勝に残れるかやきもきしていた高瀬のほうが

早いのですが、これも組み合わせとかありますからね。

それにしても世界陸上の200メートルに

日本人が3人も準決勝に残るなんて初めてなのでは。

1人でも決勝に残れたらそれこそとんでもないことなんですが、

それはサニブラウンの成長を待つことになるのかな。

何しろジュニア時代に限れば、あのボルトの記録を上回っています。

本日の歩行距離:6.3キロ。歩数:8538。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー482kcal)。