6月8日ランチは西新の西新亭 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日のスムージー。
6月8日朝
小松菜+リンゴ+グレープフルーツ+台湾フルーツ+バナナ+豆乳。

なかなかいい組み合わせでした。

昼は、一昨日開店したばかりの、西新亭というお店に行ってみました。

場所は、旧未羅来留亭があった場所。

西新商店街の蜂楽饅頭から明治通りの方に入ったところにあります。
6月8日昼1
反射して見づらくてすいません。

昨日夜中にコンビニでパン買って食べていたこともあって、あんまり食欲がなかったので、食券でシンプルにラーメン320円を注文(今年麺33食目)。

食券には麺、柔、硬、超硬の3種で選択のようなことが書かれていました。

硬さを聞かれたので硬に。普通というのがあればそっちを選択なんですけどね。

2分位で出てきます。
6月8日昼2


6月8日昼3
麺は一般的な太さですね。

スープの味はとんこつ+鶏ガラ。

もっとも、思いっきり白い粉を入れているのが見えるので、実際どこまでスープを作っているのかは謎です。

この辺見えてしまうのは、カウンター店の宿命なのでしょうか。

湯切りの際、平たい玉でチャッチャと切っていましたので、そこは、なかなかのレベル。

味は、少なくとも、松屋の横のラーメン屋(博多ラーメンなんじゃら)さんよりは美味しいですよ。

自家製麺で原価を抑えているのことも好感。

デフォのラーメンが320円なのにとくとくセットというのが750円で、それはどういうセットなのかは気になりました。

夕方笑点を見ながらスポーツクラブで自転車をこいでいると、本日より歌丸師匠復活。

先週臨時司会の権力を傘にし、すべての出演者の座布団を0枚にした圓楽の座布団は9枚。

が、どんどん、削られていきなんと、圓楽隣の太平が0枚から10枚達成なのです。

10枚達成はおそらく木久扇以来。

その時はトルコ旅行が特典だったけど、今回は歌丸師匠と行く中華街っていう感じぽい。

番組で話していましたが、来年で笑点50周年だそうで、おまけに歌丸師匠だけが初回から出演しているとか。お体ご自愛ください。

本当は、あなたの司会ではなく回答者としての姿をまた見たいものなんですけどね。

夕食は自宅で。
6月8日夜
ヤズの煮物、今日で無くなりました。

80円で購入した割に楽しませてもらいましたよ。

本日の歩行距離:5.5キロ。歩数:7532。体重:74.55キロ。体脂肪率:26.3パーセント。
本日の運動:自転車50分。

ペタしてね