8月22日ランチは西新の土師でおろし蕎麦 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

土曜日は6月以降一番テーゲーな日。

今日も昼前からビール飲んだりしていたり。

そんなんで二度寝したら、すでにランチタイムには遅い14時近く。

どないしましょう。

ということで、夕食までに消化されそうなおそばをチョイス。

なべ山には行ったばかりなので、土師に7月11日以来 の訪問。

この時も土曜日の訪問でした。
8月22日昼1
卓上や入口にあるこのたぬきに癒されます。

注文したのはおろし蕎麦730円(今年蕎麦26食目)。


スポニチには清原のお久ぶりのお仕事として清宮と自分との比較について

書かれていました。
8月22日昼2
清原には打者としても有能だった桑田がいたけど、今のところ清宮には卒業してしまう加藤のように

違う学年の強打者しかいないのが、今後の問題かもしれませんね。

注文がたてこんでいない時、冷たい系のお蕎麦は約7分で来るのが

土師クオリティ。
8月22日昼3
今日もそのご多分にもれることはありませんでした。

ただ、大根おろしはすりおろしではなかったぽい。

この辺はなべ山の姿勢を見習ってほしいものです。

8月22日昼4
が、蕎麦自体は前回のなべ山が短すぎる蕎麦だったのに比べて

毎回の充実。

お互いで色々と研修というのか意見交換会とかしてくれたらな~

そば湯。
8月22日昼5
なべ山はこの5倍位はありますよ。

夕食は実家で。
8月22日夜1
母が韓国旅行から帰ってきたので火曜日以来の実家飯。

エノキ料理が出てきたのは予想通り。

メインの豚バラ肉煮たものに野菜でしっかり野菜も補充。

玄米が黒くないのは古代米が無くなかったからとか。


8月22日夜2
食後に釜山土産のお菓子をお茶で頂きました。

今日もごちそうさまでした。

食休み後、スポーツクラブで野球と世界陸上をいったりきたりしながら自転車をこぐ。

イーグルスのオーナー三木谷は口は出すけど金は出さないタイプのようですね。

本人は金も出していると思っているかもしれないけど、

1球も投げないで、おまけに今季すでに絶望の投手に○億円も平気で出すホークスの太っ腹オーナーとは違います。

打率3割を超えている打者が、三木谷氏がオーナーを務めているチームには

1人もいないんですよ。

今年のドラフトでは地元仙台育英の平沢はじめ、打者中心の指名でいくべきではないでしょうか。

帰宅後、ヤフーのトップに堀北真希と山本耕史の結婚の見出しが。

堀北真希はてっきり嵐の桜井かと思いきや、芸能界は魑魅魍魎です。

2ヶ月で結婚もスゴイ。

同じ日の上地雄輔の結婚ネタは霞んでしまいました。

仕方がない。

本日の歩行距離:6.6キロ。歩数:8961。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー483kcal)。