3月27日ランチは天神の一風堂TAOでランパスランチ | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

体重は今日もまだ70キロ台。でも、減りました。

多分、明日か明後日には再び69キロ台になることでしょう。

本日のスムージー。
3月27日朝
リンゴ+バナナ+夏みかん+ミカン+レモン汁+水。

いい感じ。

ただ、全部冷凍しているものをつかったせいか水を普段と同じ量にしていたら、

空回りし始めたので、水を余計に加えた分、量ができました。

ランチは、12月8日ぶり に天神の一風堂TAOへ。

注文したのは、その時と同じく、TAO豚骨Bセット(今年麺14食目)。

これは豚骨ラーメン+ハーフ餃子+替玉で通常はランタイムだけ800円なのですがランチパスポート使用で540円となるのです。
3月27日昼1
ルイボスティー飲みながらホットもやしを食べながらラーメンが出てくるのを待つのが一風堂での流儀。

今日は約4分後ラーメン登場。ちなみに、麺の硬さはふつう。
3月27日昼2

3月27日昼3
今まで、あんまり意識していなかったけど、一風堂の麺も割りと細いですね。

約2分後餃子登場。
3月27日昼4
ラー油変わりに柚子胡椒お使い下さいとのことなので、使用してみました。

お、上潮さんの柚子胡椒と同じ色。

替え玉はカタで頼んだんですが、普段は1分くらいで出てくるものが、なかなか出てこないので10分位たってから

催促したら、

あ~~忘れていました、スイマセン。

新しいスープと一緒に持ってまいります~


3月27日昼5
新しく出てきた方にチャーシューなど具材を移して、2杯目を頂くことに。

この対応は良し。

ミスはするものですから、その時の対応って大切。

さすが、一風堂太っ腹。

どうせならチャーシューなど具材もつけてくれればなおよかったのに(^ε^)♪

って、それは欲張りすぎでしたね。

3月27日昼6
夜9時まではビールも安い。

銀行で通帳記帳して、地下鉄に乗って西新に帰る時に見たのがこれ。
3月27日浜崎
浜崎あゆみなんですか?????

夕食はマクドナルドで。今月20日過ぎになって今月31日まで有効の株主優待券が送られてきたので、行ってきました。
3月27日夜
フィレオフィッシュのセット。

ドリンクはカフェラテのホットのサイズM。

昨年の途中まで800株保有していたので、優待券年間に60枚送られてきていましたが、不祥事が発覚するずっと前、500株売ったので今は年間36枚体制(半年ごとに18枚ずつ)なのです。

先日中洲に行った時に、大量にあげたので、残りはあと2枚。

全部消化するか迷い中。

食休み後、大橋まで行き、自転車こぎながら、開幕を迎えたプロ野球ホークス対マーリンズの試合を見ていました。

摂津は点を取られた6回だけがダメでしたね。

荻野の足は脅威。彼故障が多く、年間通じて活躍した年一回もないのが玉に瑕。

それと、今年の涌井は結構活躍しそうな予感大です。

ストレートでバンバン空振り三振とっていましたし、

最多勝をとっていた頃のボールを放っていたような感じ。

本日の歩行距離:7.3キロ。歩数:9918。体重:70.2キロ。体脂肪率:24.8パーセント。
本日の運動:自転車60分+30分。