3月21日ランチは西新のなべ山でごぼ天そば | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

体重はそこそこ減っておりました。

遅くとも、今月中には大台突破といきたいところです。

まあ、このへんは、深夜に味一に行くかどうかにかかっていそう。

本日のスムージー。
3月21日朝
苺+バナナ+リンゴ+レモン汁+水。

味よし、量よし、おまけに色もそこそこ吉のスムージーになりました。

ミキサーについた食物繊維を水で洗って、それをグラスに入れたものに

母の手製酵素ドリンクをちょこっと入れて、飲むのも毎日の習慣。

ランチは、2月7日以来 のなべ山へ。

注文したのは、単独で頼むのは12月4日以来 のごぼ天そば520円(今年蕎麦9食目)。


注文が重なっていない時は約7分で出てくるのがなべ山クオリティ。

本日もその御多分にもれず、きっちり出てきました。

読んでいたスポーツ新聞をたたみ食に集中。
3月21日昼1
の、割にややピンボケなのか、湯気でレンズが曇ったのか。

3月21日昼2
麺リフトもレンズ曇っていました。

一心不乱で蕎麦いただき、甘く煮たゴボウを天ぷらにしたごぼ天も味わいました。

スープ完飲しそうになりましたが、なんとかとどまったのは

一応ダイエッター。

夕方、スポーツクラブで自転車こぎながら大相撲→ミュージックフェアを見る。

ちょうど、注目の照ノ富士と逸ノ城の一番から。

先場所に引き続き、水入りとなる大一番。

照ノ富士は勝ちましたが、乳酸がいっぱい蓄積していそうな予感大。

クエン酸回路を刺激する食物、飲料で疲労回復をはかってください。

あなたのおかげで、千秋楽まで優勝決定が伸びたのは間違いないのですから。

一方、優勝街道をトップで行く、横綱白鵬は、大関稀勢の里相手に変化での勝利。

う~~む。スローで見ると、稀勢の里、下を見ていて相手を全く見てないんです。

これじゃ、変化には気が付かないよな~

明日、照ノ富士の兄弟子の日馬富士が気合入るよう、なんとか照ノ富士には

結びの一番まで優勝が決まってない状態でいさせてほしいものです。

ミュージックフェアは

吉井和哉
きゃりーぱみゅぱみゅ
斉藤和義

の3人だけ。

斉藤和義はきゃりーとのからみまったく無かったけど。


夕食は自宅で。
3月21日夜
本来土曜日は実家飯の日なんですけど、母が旅行に行っていて、

おまけに、父と2人で中華料理に行く予定が、明日なら妹が合流できるということで

明日、中華。

昨年の3月12日以来
鯖カレーを食べました(今年カレー34食目)。

作ったのは昨年1月26日以来 なんですけどね。

その時は人参やジャガイモ加えなかったし、鯖はかなりほぐしましたが、

今回は、人参、玉ねぎ、ジャガイモを加えて、鯖はほぼ原形を留めさせました。

むっちゃ辛いと言うわけじゃないんですけど、

スパイシーなカレーに仕上がった感大。

トマトベースのところに鯖缶が加わるので、旨味いっぱいなんですよ。

鯖カレーお試しあれ。


本日の歩行距離:7.3キロ。歩数:9919。体重:70.45キロ。体脂肪率:24.7パーセント。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー441kcal)。