3月12日ランチは西新のGO!YA(ゴーヤ)で沖縄丼 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日は2月13日以来 の休肝日(今月1回目)にしたせいか、体重大幅減少でした。

おまけに、このブログ始めて以来の最小体重記録を突破です。

本日のスムージー。
3月12日朝
ホウレン草3株+リンゴ1/4+ネーブル+キュウイ+ヨーグルト+豆乳+アサイーブレンド。

これが非常に悪い色になりました。

味は良いんですけどね。

同じ緑色でもブロッコリーと違ってホウレン草にアサイーブレンドの組み合わせは色的には危険な組み合わせですので、メモしておきましょう。

ランチは、3月7日にいった あっちゃん亭と同じ並びにある、沖縄料理のお店、GO!YA(ゴーヤ)で。

昔は、荒江にあってその頃何回か行ったことがありました。

今のランチメニュー。
3月12日昼1
沖縄丼500円を注文。

ゴーヤチャンプルーに昆布を煮たものがかかってくるそうです。

先客は2人。

カウンターに座っていたので、見ていたら、電子レンジをやたら多用しています。

お一人でやっているようなので、仕方が無いのかもしれませんが、一度作ったものを一人前にそれぞれ分離して、冷蔵庫にいれていたものを温めて出してきていました。

家庭料理ならそれでもいいのかもしれませんけどね、、、、、、、、

注文が重なっていたので、出てきたのは約5分後。

昨日のアイヤラーはちゃんと炒めて約5分後。

電子レンジは1台だけのようなので、これまた仕方がないのかな。

3月12日昼2
こんな感じ。

ちょこっと食べたら、行儀悪いですが、誰も見ている人いないので、ねこまんまのようにかき混ぜた絵がこれ。
3月12日昼3
こうして食べると、ご飯に味が馴染んで、結構頂けます。

荒江にあった頃は、出来たてのゴーヤチャンプルーが出てきたんですけどね。

店をでると隣にあるお店がこちら。
3月12日昼4
西新界隈で、数少ない未訪のカレー屋さん。

バイキングなので、仕方が無い。

これより高い値段払ってコースに行くのもなんですしね。

夕食は自宅飯です。

75キロ切ったのでご飯や肉も解禁します。

まずは冷凍庫のお掃除ということで、1月26日に作って 残りを冷凍しておいた鯖カレーを解凍していただきましょう。


3月12日夜
蒸し野菜のサラダとブロッコリーの芯やキャベツの外葉などの豆乳スープと鯖カレー(今年カレー24食目)。

この鯖カレーなかなか美味いんですよ、自画自賛しておりますけど。

ジャガイモ入れてないので冷凍しても味悪くなりにくいし。

ご飯は前回食べた時は1/2合ですが、今回は1/3合にしています。

昼、結構量多かったので、こうして調節しませんとね。

食休み後、スポーツクラブで自転車こぎながら「相棒」を見ていました。始まってから10分位たってから見たので、話に追いつけたのは、番組が終わる15分くらい前になってからでした。

今日のスペシャルゲストだった芳本美代子はたまに見ますが、太川陽介は久しぶりでした。

レッツゴーヤングの司会を松田聖子としていたのが懐かしい。

ちなみに、来週で相棒今シリーズは最終回だそうですよ。

本日の歩行距離:9.8キロ。歩数:13277。体重:74.25キロ。体脂肪率:27.6パーセント。
本日の運動:自転車60分。
ペタしてね