2月24日ランチは大名(天神)の行集談四郎商店でランパスランチ | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

体重は一日で70キロ台回復。

70キロ台でいることが当たり前のようになってくると、そのうち69キロ台も見えてくるのでしょう。

本日のスムージー。
2月24日朝
ほうれん草+リンゴ+スィーティー+はちみつ+豆乳。

最近こだわっているのは、コップ一杯ぴったしだけ作ること。

今日も合格。

ランチは13時30分に会社(=実家)に急に来てという事になり、当初予定していたお店が既に終わってしまったので、

14時過ぎでも空いているお店の中からチョイス。

12月5日に行った 行集談四郎商店に行くことに。
2月24日昼1
こちら、ランチパスポート使用で、ツイン煮込み定食790円が540円になります。

ご飯を+50円でジューシューご飯に変えてもらい、ミニ沖縄そばは豆腐のゆし汁に、飲み物はシークワーサーでオーダー。

約8分後登場。
2月24日昼2
ジューシューご飯の見本と全然ちがう色にびっくり。

そして、前回こちらの角煮は箸でかんたんにほぐせるくらい煮こまれていて、

味もしっかり染みていましたが、今日のは硬くて、味も染みていませんでした。

1月の西日本新聞の記事に記者がランチパスポートを利用した体験記を載っけていた時に、この角煮はいただけないという記載があり、

店名はあげられてないものの、角煮を提供しているのはこちらのお店だけなので、同店だろうと推察できました。

その時は、前回食べた時は、ちゃんとした角煮だったので、ハズレのこともあるのかな~ってくらいでしたが、

今日のはおもいっきりハズレ。

ポテサラを含めて、ボリュームいっぱいでしたが、

ボリュームも大切だけど、こちら力の源カンパニー、すなわち一風堂の経営母体なのですから、質にもこだわって欲しい。

ポテサラ以外、味付けが全体的にこすぎます。

2月24日昼3
食後のシークワーサーと、卓上のさんぴん茶。

こちら、ランチパスポート3回コンプリートすると、年中利用可能のアイスクリーム無料券をいただけるそうですが、

今回は2回目もなさそう。

夕方スポーツクラブで自転車こいでいると、川崎の中1のニュースばかりでげんなり。

仕方がないので、18時から、ウルトラマンギンガ枠で、ウルトラマンマックスを見る。

すると、科学特捜隊のようなチーム(DASH)の中にアンドロイド役がいて、これが満島ひかりに似ているな~って思いきや、ぐぐってみたら、本人でした。

今なら、絶対やらないだろうな~。

夕食は実家で。
2月24日夜
ランチと違い、ヘルシーな味付け。

今日もごちそうさまでした。

この後、帰宅することなく、そのまま中洲へ。

ホームグラウンドのお店は、イベントをやっていたので、2月なのにむっちゃ混んでいました。

お姫様からバレンタインの時は他のお客さんと一緒の生チョコレートだけだったのでワッフル焼いてくるね~って言われていましたが、ワッフルは後日になり、

別のお店の女性からの義理チョコをもらいにいったようなものでした。

終電で無事帰宅。

本日の歩行距離:8.6キロ。歩数:11745。体重:70.9キロ。体脂肪率:24.9パーセント。
本日の運動:腹筋三種1セット+自転車50分(消費カロリー423kcal)。