2月22日ランチは西新のベジカフェララカで日替わりカレー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

体重は昨日よりはちょこっと減っていました。

今月中に68キロ台という目標を設置していたのは例年2月最終土曜日に開催される大学時代のゼミのOB会があり、今月の2月最終土曜日は2月28日なので、

そこにむけて、痩せていこうって思いきや、

そのOB会は2月21日に開催。

もう終わっています。

郵便局の転送サービスが2年前くらいから質、激しく低下しておりまして、もどっちゃうことが多くなりました。

小泉郵政改革の余波なのでしょうが、困ったものです。

そんなんで、今月中に68キロ代の目標は捨て去りました。

のんびり行くことに。

本日のスムージー。
2月22日朝
人参+デコポン+リンゴ+はちみつ+レモン汁+豆乳。

人参は昨日レガネット城西で買ったもの。

きっちりコップ1杯に仕上げました。

ランチは11月10日以来 のララカへ。

今年になってから何回かお店の前までは行っているんですけど、

開いてなかったことが多くて、閉店かな??って思っていたくらいです。

今日空いてなかったら諦めるところでしたが、開いていました。
2月22日昼1
注文したのは、こちらのスムージーセット830円を日替わりカレー+イエロースムージで。

本日の日替わりカレーはチキンカレー(今年カレー21食目)。

貸切状態ということもあり、カレーとサラダ約7分後に登場。
2月22日昼2

2月22日昼3
こちらで、肉が入っているカレーを食べるの始めてなんですが、

こんなチキンが7切れほど入っていて、タンパク質補給しまくり。

その分、サラダが今までに比べると彩りなど寂しいかな。

食後出てきたイエロースムージ。
2月22日昼4
こればっかりは、私が豆乳を使うからでしょうけど、自宅で同じようなのを再現できません。

こちらのベジカフェララカ、今月いっぱいで今の場所(サイゼリヤやしょうきが入っているビルと同じ)での営業をやめて、糸島への移転を図っているとか。

私が何回もこちらのお店の前に来ては営業してないにぶつかったのも、

新店舗の場所などの選定に時間がかかっているとか。

というわけで、今の場所で、イケメンくんと健康的なカレーに出会えるのは

今月中までなのです。

西新周辺の方で、イケメンと健康カレーとスムージに興味ある方、急ぎましょう。

スムージ、おすすめは今回のイエローか、10月8日に飲んだ 甘酒使用のブルーです。

いったん、帰宅して、食休み後、スポーツクラブに行き、腹筋系だけをやり、自転車こぎながら競馬中継→ラグビーを見る。

去年最低人気でまさかの勝利だった馬が今年一番人気で横綱相撲での勝利。

武豊がそういう馬で勝つと盛り上がり方が違いますね。

夕食は自宅で。
2月22日夜
新たに作ったのは、タコのカルパッチョとヒジキ煮と豚汁。

炭水化物はジャガイモと、サツマイモで補給。

タコのカルパッチョには昨日レガネット城西で買った人参についていた葉と人参そのものとミニトマトを使い、

豚汁には、サツマイモと人参を使いました。

そして、今回からしばらく、先日大丸でやっていた日田展で購入したシイタケをつかっております。

今が旬の野菜から出る甘みがいっぱいの豚汁、美味しすぎておかわり2回もしてしまいました。


本日の歩行距離:7.6キロ。歩数:10343。体重:キロ70.7体脂肪率:25.1パーセント。

本日の運動:腹筋三種1セット+自転車60分(消費カロリー471kcal)。