2月11日ランチは城西(西新)の苗老太で牛肉麺 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

終電で西新に帰り、私が勝手に西新麺ストリートと名付けている道を通って帰宅。
2月11日深夜
途中、味一の前では、入っちゃダメだ入っちゃダメだと言い聞かせて、

なんとか素通り。

ちなみに、味一、混んでいたようて外に待ちがいました。

さすが。

帰宅後もビール飲みながら、コンビニで買ってきたカルパスをつまんでいたりして、1時30分頃就寝。

本日は祝日で上の階のリフォーム工事がないのでぐっすり眠るつもりが

朝7時に父から電話がかかってきて叩き起こされました。

参ります。

cメールで済む用事なのに。

本日のスムージー。
2月11日朝
人参+ミカン+リンゴ+バナナ+レモン汁+豆乳。

最近のずっとローテーションのスムージー。

でも、はずさないですよ。

ランチは1月18日以来 の苗老太へ。
2月11日昼1
注文したのは、牛肉麺750円(今年麺7食目)。

こちらで、牛肉麺を食べたのは、昨年の1月18日以来 のことでした。

その時は700円だったので、750÷700=1.0741、、、とやや穏当ではない値上げなのかも。

また、今日気が付きましたが、2年連続同じ日に苗老太に行っていたようです。

さて、牛肉麺は約10分で登場。
2月11日昼2

2月11日昼3
これだけ、こちらのお店の他のラーメン系と違い平打ち麺なのです。


2月11日昼4
去年食べた時は、この牛肉が6.7個は入っていたと書きましたが、

今日は5個でした。

この辺は今後も調査が必要ですね。

こちらの牛肉麺藤崎の某店とくらべて、辛さ苦手な人でも食べられるレベルなのと、具も色々盛りだくさんなので、おすすめいたします。

牛肉もおそらく紹興酒につけているのでしょう、柔らかくなっています。

その後、夕方というより、夜「くりぃむクイズ ミラクル9」を基本的に見ながら自転車こいでいました。

リレークイズみたいので、鍋料理に合う、野菜ときのこを9個選択という問題で、具志堅用高がワカメと答えたのには、思わず吹き出してしまいました。

ワカメ、野菜じゃないし、鍋にそもそも入れるか??

さすが、ちょっちゅね~のチャンピオン。

今日一緒に出ていた井上共々ボクシングチャンピオンは頭が悪いのだろうかという印象を植え付けてくれました。

夕食は自宅で。
2月11日夜
昨日のランチがボリュームいっぱいだったので、質素に。

それと、ヒジキ煮を作りました。

あとは、鳥の手羽元を煮込んだものをベースにしたスープを胚芽米と炊飯器にセットして、おかゆモードで炊いてみたもの。

豆煮とタコの酢の物は今日でなくなりました。

ただ、なんというのか全体的に色合いのバランスが悪いですね。

反省。

朝食のような感じ。



本日の歩行距離:8.0キロ。歩数:10923。体重:71.9キロ。体脂肪率:25.1パーセント。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー504kcal)。

ペタしてね