1月18日ランチは西新の苗老太で | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日は、ビールをあんまり飲まないように500のハートランドを3本のみ買いました。

で、3本飲んだら、物足りないので、買いに行ってしまい、おまけに得意の魚肉ソーセージ作戦発動。

いや参りますね。1日で76キロ台復活です。このへんの動きも前回同様です。

10時頃まで寝たので、11時頃作ったスムージー。
1月18日朝
春菊4本+キャベツ1枚+ミカン+リンゴ1/4+バナナ1/2+豆乳。

春菊の匂いを感じましたが、撹拌時間を長くしたせいかまろやかに仕上がりました。

ランチは12月2日以来 の苗老太で。この頃は77キロあったみたいです。

注文したのは牛肉麺700円(今年麺8食目:今回より、ラーメンではなく麺と表記を改めます。ただし蕎麦、ウドン、ひやむぎなどは含めません)。

他の人の注文と重なっていたせいか10分ほどで到着。
1月18日昼1
いかにも辛そう。

1月18日昼2
麺は平打ち麺です。

当然、辛いスープが絡んでくるわけです。
1月18日昼3
肉はゴロゴロありましたが、5.6個どころではなく、7個くらいはあったかな。

紹興酒に多分つけたんでしょう。

牛肉柔らかい。

ネギ、人参、たけのこ、しいたけ、きくらげなんかも入っております。

替え玉(細麺なら100円、平打ち麺なら150円)もできますが、今日体重が増えていたので、遠慮しておきました。

藤崎の中国大明火鍋城に比べると辛くはありませんが、そこそこの辛さです。

ちら見した感じでは、定食はやはりワンパターンのようですので、ここでは、当分は麺を中心に頼んでいきそうです。

夕方スポーツクラブに行き、大相撲→ミュージックフェアとつなぎました。

今年で、ミュージックフェアは50周年とか。昔はTVのビデオテープは貴重な存在で、放送しちゃうと、消して再録画に使うことをテレビ局でもしていたそうです。

古い大河ドラマが、されたとしても、総集編しかDVD化されていないのもそのことが要因です。

その中で、古い記録をフジテレビは残してくれていたんですね。

「鐘楼流し」以外はハイテンションで自転車こげましたよ。

いや~音楽のちからって凄い。

とくに、松坂慶子と武田鉄矢のコラボした「贈る言葉」は初見だったのでテンションあがりましたよ。

夕食は実家で。
1月18日夜
鯖が1匹250円だったので、2匹買ってきたそうです。

それを、ゴマ鯖と味噌煮と船場汁に早速使ったそうですよ。

今日もご馳走様です。


本日の歩行距離:7.8キロ。歩数:10573。体重:76.2キロ。体脂肪率:28.2パーセント。
本日の運動:自転車60分。

ペタしてね