1月15日ランチは西新のなべ山でわかめ載せごぼ天蕎麦 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

言わずもがな、今朝の体重は増量。

1月8日以来 の72キロ台。

しかし、これは想定の範囲内。

この時は73キロ台から72キロ台であり、今回とは事情がことなりますが。

本日のスムージー。
1月16日朝
人参+ミカン+リンゴ+ネーブル+スィーティー+バナナ+豆乳。

なかなか美味しい組み合わせでした。

体重が増えた日は蕎麦を食べよう!

ということで、西新界隈でヘビーローテーションで通っている、蕎麦屋は土師となべ山。

先日は、土師に行ったので、今日はなべ山へ。

1月5日以来 の訪問。

注文したのは、ごぼ天蕎麦もわかめをトッピング(今年蕎麦3食目)。
1月16日昼1
約7分で登場するなべ山クオリティは今日も健在。

1月16日昼2
具が多くて、うまく麺リフトできないので、諦めた。

ゴボウの甘さと、天ぷらの脂からでるコク、そしてわかめ。

これも良いですよ。

気になるお値段ですが、かけそばが410円でごぼ天とわかめ蕎麦は520円なので、わかめトッピングは110円と思いきや、100円でした。

なので、お勘定は520+100=620円。

今日も汁というのかスープ1/5くらいまで飲んじゃいました。

夕方スポーツクラブへ行き、大相撲見ながら自転車こぐ。

白鵬と日馬富士の懸賞金の差に愕然なのです。

日馬富士が今日手にしたのは数本だったのでは。

1敗の鶴竜のほうが獲得本数、全勝の日馬富士より多いのもうなずけます。

ところで、明日は、白鵬対遠藤の取り組みが組まれています。

いったい何本の懸賞金がつくことでしょう。

ちなみに、5日目終わった段階で懸賞金獲得上位5位は

1位白鵬170本(963.9万) 
2位鶴竜58本(328.9万)
3位日馬富士55本(311.9万)
4位遠藤38本(215.5万)
5位宝富士26本(147.4万)
5位安美錦26本(147.4万)

となっております。

宝富士は鶴竜に勝ったことが、安美錦は遠藤に勝ったことが大きいようです。

夕食は実家で。
1月16日夜
鯛のアラは岩田屋で昨日買ってきたとか。

あとは、里芋(本当は里芋の親類らしいですが名前忘れました)の肉じゃがや具だくさんの味噌汁に

先日に引き続き菜の花の和物など。

今日もごちそうさまでした。

本日の歩行距離:6.7キロ。歩数:9174。体重:72.3キロ。体脂肪率:25.2パーセント。
本日の運動:自転車60分(消費カロリー507kcal)。

ペタしてね