9月12日ランチは天神(今泉)の屋台BAR Tutti夜は天神(渡辺通)の御〇屋で | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

上潮パワーで1日に2キロあがった体重、今日はそこから約900gダウン。

あがるときと、同じペースとはなかなかいかないもんです。

今朝はちょっとかわった食材を食べてからスムージーへ。
9月12日朝
この紫のは、あけびなのです。

あけびとくると、漫画「課長島耕作」で、木野会長が大町愛子(島耕作の恋人の母親で木野や吉原の愛人)にあけびを食べたいと言って、買いに行かせたのに、食べる前に事切れることを思い出します。

多分、個人的にも30年くらい食べてなかったです。

それくらい、懐かしい品。

渡辺通駅近くの百旬館で購入したもの。

本日のスムージー。
9月12日2
ゴーヤ+リンゴ+梨+オレンジ+グレープフルーツ+バナナ+豆乳+水。

非常に美味しいものに仕上がりました。

ランチは当初、今回のランチパスポート掲載店できっと一番人気だろうと思っている、熟成屋に行ったら、既に10人以上の行列。

おまけに、そのうちの2人はたばこを吸っていたので、回避。

そこから、近い鉄板やいっちゃんも4人位行列だったので、回避。

仕方ないので、さらに、その近所にある屋台BAR Tuttiという店に行くことに。
9月12日昼1
こちら、ランチパスポート持参で沖縄情熱サルサカレー750円が500円になります(今年カレー63食目)。

5分くらいで出てきました。
9月12日昼2


9月12日昼3
タコライスの素材をいかしたカレーだそうですで、ひき肉入っています。

肝心なカレーは同じくらいのレベルは私はいつでも作れるな~っていうレベルでした。

もっとも500円ということを考えれば★2個くらいは与えてもいいのかな。

ランチパスポート持参ではない他のお客さんの多くはゴーヤチャンプル頼んでいましたけど、こっち美味しそうでしたよ。


9月12日昼4
アイスコーヒーはサービスかな。

こちらのお店、もともと今泉で沖縄屋台「ちょうちん」を展開している人がやっているお店のようです。

先の2店舗と違い行列はできてなかったけど、ランパス不使用なら、カレー以外のメニューが良さそうです。

ご飯おかわりできて、650円なら場所的にも良いのでは。

食事中に非常ベルが鳴り始めたのにはびっくりしましたが、、、、

夕食は、昼食食べたところに割と近い、御〇屋天神店で。
9月12日夜1
こちら、つけ麺が福岡ウォーカー9月号のクーポンで700円から350円になります(今年麺55食目)。

辛さは2辛。

注文してから5分ほどで出てきました。

つけ麺にしては早い。
9月12日夜2

9月12日夜4
それはつけ麺にしては麺が細いからなんですね。


9月12日夜3
チャーシューはこんな感じ。

嫌いな味ではなかったです。

が、印象が残ったつけ麺でしたか??と問われたら、先週の海鳴の方が、印象に残るつけ麺でしたね。

なんというか、人を惹きつける魔力みたいなものがない平坦なオール3のつけ麺のような感じ。

それが、便利な場所にあるのに、18時50分でも半分くらいしか埋まってないこととつながっているのかも。


9月12日夜5
スープ割りはセルフで、カウンターにある魔法瓶から入れます。

この辺合理的ですね。

夜は居酒屋的にもなり、こんな企画もやっているそうです。
9月12日夜6
月曜日の飲み放題、お得なのでは。

もっとも、魔王とか普段飲みつけてないので、魔王が出てきてもそれが本当に魔王かどうかが判断しかねるんですけどね。

本日の歩行距離:8.7キロ。歩数:11864。体重:72.9キロ。体脂肪率:24.6パーセント。
本日の運動:クロストレーナー60分。

ペタしてね