8月20日ランチは赤坂のニクゼン、夜は春吉の上潮で | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日は、ややつまんでしまったせいで、そこそこ増量でした。

本日のスムージー。
8月20日1
空芯菜+梨+オレンジ+グレープフルーツ+バナナ+低脂肪乳。

これは、なかなか美味しかったです。

惜しむらくは、量が結構できてしまったこと。

たまにやる失敗。

ランチは赤坂のニクゼンで。

実は今日、天神、赤坂で用があったのにランパスを持参するのを忘れてしまったのです。

で、ニクゼンにいつものように行列できていたら、自宅でパスタ作って食べようかな~って思っていたのに、あに図らんや、誰も並んでいません。

なので、レッツゴー
8月20日2
ステーキ丼はご飯が300gもあるそうで、そんなにご飯いりません。

注文したのは中落ステーキ定食680円。
8月20日3
まず、こちらが出てきました。

8月20日4
なかなかボリュームたっぷり。

お肉もしっかり下味つけて処理しているのがわかるくらい、どれも柔らかい。

人気店なのがうなずけます。

さて、今日の甲子園では第三試合と第四試合を注目していました。

第三試合は沖縄を除くと九州地区最後の生き残り熊本代表城北高と、私が今大会の出場校の中で唯一校歌を歌える三重高との対戦。

この日も、しっかり、三重高校の歌を一緒に歌うことに。

「東は宇治のすいらんを~~~~~~なびく校旗の真剣味」。

第四試合は、スポーツクラブで自転車こぎながら見ていましたが、初戦、本来の調子でないのに強豪の東海大相模を下した松本@盛岡大付属が敦賀気比にサンドバックのように打たれまくったのは、複雑な心境。

打撃でもフルスイングをしているとは見えなかったので、右肘の状態は相当悪いのでは。

投打の絶対的な大黒柱だとしても彼の将来を考えれば先発メンバーからは外してもらいたかった。

スポーツクラブで自転車こぎまくり、カロリーを消費しまくったのには理由があり、本日は春吉にあるちゃんこ鍋の上潮さんにて同伴なのです。

上潮さんに寄らせていただくのは6月25日以来

時間もあんまりないので小結コースを注文。
8月20日5
カンパチの南蛮漬けと

8月20日6
こちらの、自家製明太子が本日の小鉢。

今日同伴した嬢は最近料理に興味をもっているのか、この2つでほぼKOされていました。


8月20日7
こちらは、ブログ特典というのでしょうか、2代目 さんからの差し入れの茄子の揚げだし。

2代目さんの家庭菜園、茄子は昨今の天候不良でひょっとしたら今年最後かもとのこと。

トマトも破裂しまくっているそうです。

ただ、ゴーヤだけは収穫できるとか。


茄子の揚げだし食べて、こちらのお店には揚げ出し豆腐ってあったっけ??ってメニューを見ましたが、揚げ出し豆腐は見つからなかったです。

そこら辺は不思議でした。

8月20日8
いぶし。

今年はカツオが不漁だということなのに、通年で揃えるのは大変なことでしょうし、カツオの種類を変えつつも、年中出してくださるのは、頭が下がります。

おまけに、今日の同伴嬢も大満足。

美味しい~連発。


本日、ちゃんこを辛味噌ちゃんこ鍋でお願いしてみたら、こちらは、鯵は入ってないんですね。
8月20日9
でも、豚バラと辛味噌合います。

前回こちらに寄らせて頂いた時の女性と違って今回の女性は小食だったことと、私が自転車を30分余計にこいで、集合時間におくれたこともあり、食べても食べてもなくならない。

残念ながら、雑炊とデザートはカットして頂きました。

すいません。

でも、近日中に伺わせていただきます。

今日の姫も相当気に入った様で、次回は通常のちゃんこやろ~って気合満点でした。

おまけに、他の女の子にも使ってみてって、推薦しておりました。

8月20日10
入店して、ちょこっとたったら、なんでかロールケーキの差し入れあったんですが、お腹いっぱいだったので一口も食べずに自宅に持って帰ることに。

こちらのお店2セット→ホームグラウンド1セットで無事終電より30分くらい前に帰宅。


本日の歩行距離:8.5キロ。歩数:11559。体重:73.35キロ。体脂肪率:25.4パーセント。
本日の運動:自転車60+30分。

ペタしてね