短かかった満室経営 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

今年2月から憧れの満室経営が続いておりましたが、5月で途切れました。

短かったです。

昨日退去した方は滞納が多く、1月から一円も振り込んでくれていないので、自主的に退去してくれてまだ良かったです。

退去届けを書いてもらうのにも時間かかりました、、、


部屋1
荷物まだ残っているじゃん。

部屋2

部屋3
お風呂の中はもっと汚いです(自主規制)。


部屋4
こんなに残置物あるのは夜逃げした部屋以来。

でも、その部屋はまだきれいに使われていましたからね。

残置物への権利放棄には同意してもらっているので、撤去はいくらでも出来ますが、費用がいくらかかることでしょう。

費用も支払う旨サインしてもらっていますが、家賃も滞納するだけではなく、電気も止められているような支払い能力がない人に、請求しても意味無いですから、

最終的には連帯保証人に請求ということになりそうです。
部屋5
そもそも、こういうところ壊すってどういう神経しているんでしょう。

法務局に近く、赤坂駅から5分もかからない場所にあるので、そうそうにリフォームなどして、募集かけ直しませんとね。