5月27日ランチは赤坂のうどん大學で | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

本日のスムージー。
5月27日朝
ゴーヤ+リンゴ+バナナ+オレンジ+台湾フルーツ+豆乳。

ゴーヤはこれから秋までにかけて登場頻度高くなりそう。

味は悪く無いです。

ランチは賃貸物件の明け渡しがあったので、物件近くのお店、赤坂にあるうどん大學というお店に初出陣。

こちら、ランチパスポート掲載店で釜玉うどん+ちくわ揚げのセット770円が500円になります。

釜玉うどんはあつ、冷どちらも頼めますが、初めてのお店ではできるだけ冷で頼みたいところ。

冷ですと、卵は温泉卵となるそうです。

結構時間かかって、登場。
5月27日昼1
綺麗なルックスですよ、これは。

5月27日昼2
いきなり、卵割ってしまいました。

この世に生を受けてまさに至福な瞬間。


5月27日昼3
うどん、なかなかうまく綺麗につかめず、この程度でご容赦を。

非常に、コシがあり、おまけに硬すぎでもない麺。

さすが、私のブロ友さん複数がご愛好のうどん屋松島さんから50メートルも離れていないところに開店するだけのことはあります。

うどんは9分茹でるそうです。

時間がかかってすいませんと何回も謝られましたがとんでありません。

うろんは嫌いな私はうどんの美味しいのを食べるためにはそれくらい余裕で待てます。

このお店が更に高みに行くための簡単なアドバイスを頼まれてもいないのにするとしたら以下の3点ですね。

①水がぬるい
②かけ汁を入れている容器が温かい
③少なくともランチタイムのタバコ対応

こちらを改善するべきかと。

水を入れいている容器に氷が入っていませんでした。これからの季節入れておくべきでは。

あと、コップも温かったので、冷やしてくれていたほうが今は嬉しいです。

かけ汁はせっかく冷えていても、容器が温かければ、ちょっとは温度上昇してしまいます。

それと、タバコ喫煙可能なのを店頭の看板ではアピールしていました。

この日は誰もお客さん居なかったので、扉を開けた後も帰りませんでしたが、タバコ吸っている人がいたら、私は余裕で帰ります。

なぜ、対価を払ってまで、他人の副流煙を吸わされなくてはいけないんだというのが、根本思想にありますので。

夕食は実家で。
5月27日夜
サラダみたいなものには、ダイエー横のお肉屋さんから購入してきたハツの焼いたものが実は隠されていました。

今日もご馳走様。

本日の歩行距離:10.3キロ。歩数:14050。体重:74.7キロ。体脂肪率:26.1パーセント。
本日の運動:腹筋三種1セット+自転車50分。
ペタしてね