2月22日深夜にポテトチップスやら食べてまた76キロ台復活 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日は夕食がフレンチだから、昼は軽めにしておこうという配慮をしておきながら、深夜にこんなものを食べていました。
2月22日深夜
ぐは~

五穀がゆは、コンビニで買ってきたものではなく、震災などに備えて備蓄用に購入していた食品なのです。

ガスや電気使えないで食べられるもの保存食をある程度備蓄しておいたほうが良さそうですからね。

で、備蓄したのはいいものの、深夜に食べてしまうことは想定外。

おかげ様で、76キロ台復活です。

まあ、きっと数日で75キロ台に戻すことしょう。

午前中は、食欲がなかったので、朝を抜いて、昼にスムージーを飲むことに。

本日のスムージー
2月22日昼
大根+ミカン+リンゴ1/4+バナナ1/2+豆乳。

大根以外は全部凍っているものを使ったので、冬なのにギンギンした冷たさで、これがアルコール漬けの身体にはかえってよかったみたい。

頭がシャッキリしましたよ。

今日まで一応締めきりだった母の確定申告の手伝いがバンバンはかどって18時には終わりました。

手伝いといっても、勘定科目の入力からETCほとんど自分の申告と変わりません。

手直ししないといけない箇所が数カ所あるけど、それも30分程度で終わりそうです。昨年は父がほぼやって3月12日に終わったことを思えば、早いですな。

国税庁のHPが充実してくれていて助かります。

何年か前から、控え用、提出用、ともにパソコンから入力、プリンターで印刷できるようになったのも嬉しい点です。

途中、休憩しながら競馬中継を見ていたら、東京競馬場でのメイン競走は長距離戦のGⅢダイモンドS。

武豊は明日のフェブラリーSに備えてか東京にいるのに、なんでか彼には騎乗馬なし。

「長距離戦は騎手で買え」という格言があるくらいですから、よくわからない騎手をのっけるくらいなら武豊に騎乗依頼してもいいくらいでは。

夕食は実家で。
2月22日夜
煮魚はスズキのアラ、焼いた感じのはふぐの一種だそうです。

それと、久しぶりにパパイヤをサラダで食べました。

一般的にはパパイヤって果物として食べますが、沖縄ではまだ青いうちにサラダで食べるんこともあるんですよ。

今日もご馳走様でした。

その後、いったん帰宅後スポーツクラブで自転車こいで今日の増量分を消すべく、一応の努力をしてきました。

本日の歩行距離:5.1キロ。歩数:6874。体重:76.1キロ。体脂肪率:27.8パーセント。
本日の運動:自転車45分。

ペタしてね