1月30日ランチは東比恵のドゥニヤで | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日焼き鳥食べまくったからか、体重は大幅増加でした。

まあ、昨日は自転車こがなかったので、体重を減らしてないのに、ビール+焼き鳥ですので、普段より増えても仕方がないですね。

本日のスムージー
1月30日朝
ホウレン草2株+伊予柑+バナナ1/2+水。

やや甘みが足りない飲み物になりました。

昼は、今日は地下鉄の一日乗車券を購入したので、やや遠征です。

東比恵にある、カレー屋さん、ドゥニヤまで行ってきました。
1月30日昼1
東比恵駅3番出口から徒歩数分で到着します。

1月30日昼2
昼のメニューはこの三種類。

注文したのはキーマカレーを3辛で、飲み物はホットチャイ850円(今年カレー10食目)。

1月30日昼3
メニューにはありませんが、トマトのスープが出てきます。

このスープにもスパイス入っていますね。

1月30日昼4
10分もしないで登場。
1月30日昼5
カレーだけアップ。

細かく刻まれた野菜とひき肉と茄子。


1月30日昼6
キーマカレーに合うという自家製トマトのチャツネを使って食べてみました。

写真は撮りませんでしたが、大根のチャツネもあってこちらは黄色いです。

共に酸っぱさを加えるので、少量ずつ試してみるのをおすすめします。

カレーは癖があって、閉店した大自然CURRY のように万人受けするというカレーじゃないかもしれませんが、ハマる人にはハマるカレーでしょう。

この次は、一番人気だという北インド風チキンカレーにしてみます。

1月30日昼7
ホットチャイ。

このお店の感心するのは、一般的な食事時は昼(11:30~13:30)も夜(17:45~19:30)も禁煙だということと、お水が無くなると、わりとすぐにもってきてくれるということです。

漫画もわりとあったので、喫茶店代わりに使う人もいるのかも。

それと、夜は酒も提供していて、沖縄のレアな泡盛なんかもあったりします。

夕方スポーツクラブで自転車こいで、食事は実家へ。
1月30日夜
今日も品数豊富でした。

イカは長崎産のヤリイカ。汁は実家の庭で採れた冬瓜のスープです。

本日もご馳走様でした。

この後、1月28日に予告した通り 中洲へ行って飲んできました。

ホテルに泊まったので、終電を気にすることなく、閉店まで飲んでいましたよ。

ホテル代はな~~んと0円。その答えは明日にでも。

本日の歩行距離:14.4キロ。歩数:19513。体重:76.7キロ。体脂肪率:27.8パーセント。
本日の運動:自転車60分。

ペタしてね