1月22日ランチは西新の朝美食堂で | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

体重は一日で75キロ台に戻ってまいりました。

理由は分かりません。

本日からのスムージーにはしばらくこいつが入ってきます。
1月22日朝1
西新商店街の八百屋さんで確か198円で売られていたもの。

安いでしょ?

伊予柑とありましたが、実際には伊予柑の仲間みたいです。

まあ、値段が安いので気にしません。

種がたまに入っていますが、それも気にしないことにします。

ともかく、暫くの間、伊予柑と書いてあったらこの果物のことだと想像していただければ幸いです。

本日のスムージー。
1月22日朝2
春菊4本+伊予柑+リンゴ1/4+バナナ1/2+牛乳+ヨーグルト。

このラッシー風味のスムージーに当分ハマることにします。

昼は、12月9日以来 の朝美食堂へ。

今日のB定食はカンパチだったので、野菜炒め定食500円を注文。

ご飯は2/3にしてもらいました。

1月22日昼1
味噌汁は遅れてやってきたので、まずこのまま食べ始めます。

安いけど、ただ野菜や肉などを炒めただけではなく、ちゃんと中華スープも入っていますよ。

発見したのは、定食でミックスベジタブルが入ってないことなのです。

隣のカツとじ定食食べていた人には、朝美とくればミックスベジタブルが当たり前のように入っていたので、新鮮です。

1月22日昼2
味噌汁がやってきた頃、行儀悪かったけど、野菜炒めの一部をご飯に載っけて頂くことに。

ここのメニューはむっちゃ大量にあるので、制覇できるのはいつになることでしょうね。

その時までは少なくとも営業を続けてもらいたいものです。

今日もご馳走様。

夕方スポーツクラブで相撲を見ながら自転車こいでいると、NHKの興味は稀勢の里から遠藤に移ったのか、遠藤推しに変わったようです。

遠藤のロバートの秋山を彷彿させる姿をみると笑ってしまうので、早めにマゲを結えるようになってもらいたいものです。

明日は遠藤にとって初めての大関戦。

満身創痍の琴奨菊なので、上手さを出させなければ2敗のままでいられる可能性もありそうです。

夕食は自宅で。

1月22日夜
ハンバーグを作ったのは、12月16日以来 のこと。

その時と同じ失敗を最初にしたので、今日は発想の転換をして、最終的には赤ワインで煮込むような形になりました。

肉汁を封じ込めたのは前回と同じです。

次回はちゃんとフライパン使ってハンバーグをコーティングしますよ。

鍋では厳しかったです。

一昨日のカボチャスープ がやや薄い黄色になってきたのは、牛乳を多めに加えたからなのです。

肉はダイエー近所のお肉屋さんで200g170円で買いました。

なので、今日の夕食は300円はしていないです。

手間は結構かかりましたけど。

肉を200g食べるのと、ハンバーグはもともとドイツ料理。

そこで、ご飯をたくのはやめてジャガイモをかわりに食べることにしました。

この写真を見た中洲のお姉さまからは、「しゅうしゅう定食屋さん出せるょ」とメールが来ましたが、この程度ではダメなんですね~。

そもそもゴハン屋さんを私自身がやるつもりはありませんし。

でも、この程度のハンバーグというかセットを出してくれないお店も結構あるのは事実だと思いました。

本日の歩行距離:6.4キロ。歩数:8699。体重:75.75キロ。体脂肪率:28.1パーセント。
本日の運動:自転車50分。

ペタしてね