1月13日ランチは西新のなべ山で | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日運動後の体重が75.1キロだったので、普通に過ごしていれば、多分75キロ台に戻ったはずですが、ビール飲みながら、なんでか、素麺やパスタを食べたりしたので、今日も76キロ台でした。

本日のスムージー。
1月13日朝
人参小2本+ミカン小2個+バナナ1/2+牛乳+ハツミツ+ヨーグルト。

ヨーグルトの賞味期限が気になってきたので、リンゴを加えず、その分ハチミツとヨーグルトを加えてラッシー風味のスムージーにしました。

当然美味しいです。

お子さんが人参嫌いな、ご家庭で出してもいいのかも。

ランチは、夜中に炭水化物をとりまくりましたので、今日は低カロリーなものにしようと、1月7日以来 のなべ山へ。

自宅から一番近所にあるお店だということもあって、なべ山率高いですね。

注文したのは、12月10日に注文して以来 のおろし蕎麦800円。

このお店では、今のところ、野菜の天麩羅とざるそばのセット、おろし蕎麦、ごぼ天の3種類がお気に入りのようです。

1月13日昼1
どうでもいいことですが、その時とは卵とかつお節の位置が変わっています。

1月13日昼2
今日の蕎麦はやや太めに感じましたが、過去の蕎麦の写真と見比べても違いはありませんでした。

写真はありませんが、そば湯を毎回のように頂くのは変わりません。

ところで、昨日の春高バレー女子もすごかったけど、今日の高校サッカーの決勝戦も凄いドラマが待っていました。

0-2と負けていたチームが後半42分から同点に追いつくなんて、キャプテン翼ならありえますけど、なかなかない展開です。

ワールドカップ1982年大会の西ドイツ対フランス戦を思い出したくらいです。

おまけに、決勝ゴールはPKになると星稜高校はPK用のGKが待っていましたが、そのPK戦突入間際に、練習でもやったことのないロングスローから導かれるなんて、、、

それにしても、高校サッカーはJリーグが出来る前に比べるとかなり技術的な面を含めて向上しています。

野洲高校が優勝した時あたりまでは、ロングボール主体のパワープレイをやるチームが多かったけど、大分個人技を含めたチーム戦術をとるチームが増えてきたように思えます。

その後、スポーツクラブで自転車こぎながら大相撲を見ていました。稀勢の里初日がでたようで、まず何よりです。

立ち会い悪すぎて腰高なのが気になりますが、一番、一番勝つ度に変わっていくことでしょう。

夕食は自宅で。

冷蔵庫にご飯が残っていたので、10月25日以来 のオムライスにしてみました。

その時はチキンライスでしたが、今日はポークライスで。

が、卵を今日も割ってしまいました。

これは調理中、不動産会社の従業員から電話がかかってきて、電話を受けているうちに予熱で固まってしまったわけなのです。

1月13日夜
ふわふわ感がイマイチ。

負け惜しみのようですが、味は悪くなかったですよ。

ポークライスも悪く無いですね。

今日はいっぱい夕食食べたので明日は体重増加でしょう。

本日の歩行距離:6.4キロ。歩数:8692。体重:76.3キロ。体脂肪率:28.3パーセント。
本日の運動:自転車60分。
ペタしてね