1月8日夜は中洲の海鳴で | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日はビールを3リットル未満しか飲まなかったので微減。

本日のスムージー。
1月8日朝
人参1/2+柿1/2+リンゴ1/2+ミカン+キュウイ+水。

12月下旬に仕入れた南関町のキュウイなくなりました。300円でいっぱい入っていたのでかなり重宝しましたよ。

量はやや多めになりましたが、味、色ともに良好でしたね。


古河電池
最近は、株のこと、優待以外めったに書きませんが、今日は久しぶりに書きます。

上は古河電池の本日のチャートです。

私はこの株を780円で2000株買い、948円で2000株売りました。

用事があり、外出しなくてはいけなかったからです。

3時間ほどで30万以上の利益だったので、ウハウハでしたが、帰宅してボードを見ると、なんとストップ高。

う~~~ん。更に儲け損ないました。が、株で儲けすぎると勤労意欲が著しく低下しますし、損をしないだけマシだとかんがえることにしております。

昼は母からポテトサラダサンドイッチをもらったので、それを。

1月8日昼
あなた最近太ってきたんじゃないのか?っていう割に先日の鯖寿司 などといい、大量に食料補給されています。

美味しいからいいのですけど。

夕方スポーツクラブに行って自転車こいだあと中洲にいって、ラーメン食べてきました。

1月8日夜1
そう、海鳴のこの今週末まで限定のラーメンです。

11月8日以来 の訪問。

注文したのは当然限定の「とんこつタンタン麺ブラック」750円なのです(今年ラーメン3食目)。

もっとも、私は、通ぽく、限定でって頼みましたよ。

カウンターに案内されましたが、一番左はじの客がたばこを吸っていて、非常に辛かった。私の右横の人も吸わないせいか、むせていました。

この辺考えてほしい。お店も。

空調の関係でカウンターの左から右に空気が流れるのだから、お店的には右端だけしかたばこを吸えないか、あるいは全面禁煙にしてもらいたいものだ。


1月8日夜2
出てきたらーめんのルックス。

1月8日夜3
麺はこんな感じ。

お店の公式ブログによると、
「基本的なベースはタンタン麺ですが、これを黒ごまで調整している為、黒ごま特有の風味を楽しんで頂けます!!また、鶏のそぼろに濃い味で味付けしてある為、味編も楽しんで頂けます!!」だそうです。

注文するときに、辛いけど大丈夫かと聞かれましたが、辛さよりもむしろ酸っぱさを感じました。

それと、かき混ぜて食べるごとに違う味に巡り会えるかわったラーメンでした。

しつこいですが、タバコの煙がない状況で満喫したかったです。

だって、隣のたばこを吸う人より早く食べ終わらないと、食べている最中にタバコの被害にあうわけですから、味わうよりもまず食べろになるわけです。


1月8日夜4
ネギもいっぱい。

高校生になるまで東京都の八王子市という刻みネギをいっぱい入れるラーメンを出す環境に触れていたので、なんとなく懐かしかったですね。

ともかく、このお店はタバコを吸う客をどうするかって、考えてほしい。前回も煙草スパスパ客いましたので。

なぜなら、私の払うラーメン代には(健康被害をもたらす)副流煙を甘受しないといけない金額は含まれてないはずだから。

となりの、煙草客が自分が食べ終わったらすぐ、再び吸い始めたので、スープを半分以上残して、お勘定。


その後、そのまま中洲のラウンジでしっぽり3セット。12月に中洲に行きまくっていた方、それは失敗でしたよ。

今日はお店かなり暇で、人気嬢がかなり長時間ついてくれましたから。

本日の歩行距離:8.5キロ。歩数:11596。体重:76.55キロ。体脂肪率:27.8パーセント。
本日の運動:自転車:40分。

ペタしてね