12月28日さらば「完熟野菜の大自然CURRY」 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

昨日のごはん亭での食事が効いたのか、やはりビールを飲んだからは謎ですが、体重微増です。

今日も昼カロリーの高いものを食べるので、今年中に75キロ切るのは諦めました。大晦日にタイトルマッチを控えているわけでもありませんので、諦めも肝心でしょう。

本日のスムージー。
12月28日朝
人参1/2+キュウイ+ミカン+リンゴ1/4+生姜(少量)+水。

水分量を抑えたので、ややドロっとしたスムージーになりましたが、味は良いですね。

昼は昨夜、お店のツイッターで、どうやら移転先が福岡ではなく、大阪になりそうだという、大自然CURRYへ。

今週4回目、12月26日以来 の訪問。

昨日行かれたeiitaさんのブログ によると11時10分には既に先客がいたとのころなので、ルプラの時のように 凄いことになっているのではないかと、とにかく防寒対策だけはばっちりして、お店へ。

11時25分に到着。

行列は出来ていませんでしたが、既にお店は開いていました。でも、階段には誰も並んでいなかったので、これはラッキー。

おまけに、店内にも2席程度空きがあったので、更にラッキー。

カウンターの隅っこに陣取りました。

注文したのは、やはり大自然CURRYを代表する(と、私が勝手に思っている)野菜どっさりカレーに筋トレする予定だったのでチーズをトッピング(790+100円)。

当然、牛肉のトッピング無料券を使用したのは言うまでもありません。

本日のお茶は減肥茶と黒豆茶。
12月28日昼1
まず、減肥茶。
12月28日昼2
次に黒豆茶。

終盤、黒豆茶にあたる率多かったです。

揚げ物はシンプルなカレーに比べると出てくるのに時間がかかりますが、そんなのは関係ありません。

待っている間は読書をしながら、他の方の味わっているカレーの香りを楽しんでいれば、いつのまにやら、時間はたっていくもの。

今日は約30分後に登場です。

12月28日昼3
野菜どっさりカレー+チーズと牛肉トッピング。

チーズは意外に少ない。

チーズは初めてトッピングしたので比較できませんが、他のトッピングに比べるとコスパが悪いのかも。

12月28日昼4
このような感じで一口頬張る度に、嬉しくなってきて、頬がほころんで、顔がにこやかになるカレー。

毎回同じようなことばかり書いています。表現力が稚拙ですいません。

1年前たまたま近所にある高レベルなカレーを食べさせてくれるこの店と出逢い、非常に恵まれていたことに気付かされます。

今日は色んなお客さんがいました。

最終日だと知らずにたまたま来ていて、お勘定の時、トッピング券もらえないので、下さいと言って、奥さんから今日でここでの営業最後だと知ったお客さん。

行列が外にできているのに、漫画を読みながらゆっくり食べているお客さん。

でも、そういう方は少数派で、ほとんどが、名残惜しそうにカレーを食べて、名残惜しそうにお店を後にしていたように見えました。

もちろん、私もその一人です。

夕方はスポーツクラブで筋トレ+自転車の予定でしたけど、あれこれ雑用をこなしていたら、筋トレの時間がなくて、自転車だけでおしまい。

夕食は実家で。
12月28日夜1
今日はおでんがメイン。

12月28日夜2
父と、大自然CURRYのことを話しながら夕食。

彼はなぜ大阪に移転するということに疑問を持っているようでした。ファンが通える場所で営業するのが本筋だろうと。

確かに、その方が安定した売上は期待できます。

今日、父に並ぶ覚悟があるなら、一緒に大自然CURRYに行こうと誘ったのですが、寒い中並んで風邪ひきたくないからパスとつれない返事でした。

結果的に並ばずスムーズにカレーにありつけたのは上述のとおりです。

一回も大自然CURRYのカレーを食べたことないのに、本筋とか言ってくることは気に入らなかったりしますが、まあ、言っていることは正論なんですね。

ツイッターの過去ログを読んでいると、「西新でこの半年の間物件を探しておりましたが予算の都合上、西新での移転を断念致しました。」とのことです。

しかし、関西地区、とりわけ大阪は福岡よりも高額な保証金を要求してくる物件が多いし、おとなりの京都でさかんな更新料問題もあります。

すなわち予算はあちらのほうが通常はもっと必要なわけです。

この辺を御承知なのかは分かりませんが、自分のカレーをまったく知らない人たちのなかで一から勝負したいという気持ちなのかもしれませんので、その辺は見守るというか、尊重するしか無いですよね。

そうは言っても、心変わりして、西新ではなくとも、福岡市内、とりわけ、地下鉄かバスで楽に行けるところにとどまってくれることに期待しちゃいますが。

ともかく、移転先でも繁栄店となることを祈っております。今日まで、西新で美味しいカレーを作リ続けて下さり、ありがとうございました。


本日の歩行距離:6.1キロ。歩数:8326。体重:76.8キロ。体脂肪率:26.8パーセント。
本日の運動:自転車60分。

ペタしてね